サービスとしての農業市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

サービスとしての農業市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「サービスとしての農業市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年07月02日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、520社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査248件、インターネット調査272件。
調査期間:2024年6月―2024年7月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、サービスとしての農業市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、サービスとしての農業市場の規模は 2023 年に約 53 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 236 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 16 % の CAGR で成長する見込みです。

サービスとしての農業市場

市場概要

Research Nester の サービスとしての農業 に関する市場調査分析によると、世界人口の増加による食糧需要の高まりにより、市場は大きく成長すると予想されています。国連食糧農業機関の推定によると、世界の 91 億人の食糧を供給するには、2005―2050 年の間に世界の食糧生産を約 70% 増やす必要があります。サービスとしての農業 により、農家は作物の収穫量と効率を高める先進技術を導入でき、この高まる需要を満たすことができます。

さらに、農家が作物の収穫量を最適化し、資源管理を改善し、収益性を高める方法を模索する中、データ駆動型農業への移行が勢いを増しています。Farmer as a Service モデルには、農家が情報に基づいた意思決定を行うのに役立つデータ分析サービスが含まれることが多く、農場全体の生産性が向上します。

サービスとしての農業 は長期的にはコスト効率に優れていますが、先進技術やサービスへのアクセスに関連する初期コストは、中小規模の農家にとっては法外な場合があります。この障壁により、特に資金が限られている地域では、導入が制限される可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、サービスとしての農業市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2024年2月、ケニアの農業フィンテックの先駆者であるApollo Agricultureは、SwedfundとImpactConnectが主導する戦略的資金調達ラウンドで10百万ドルの調達に成功しました。この多額の資本注入により、Apollo Agricultureはアフリカ全土、特にケニアでの影響力のある成長を加速し、小規模農家が持続可能で収益性の高い農業慣行を達成できるようさらに支援できるようになります。
• 2024年3月、NECと商社であるSumitomo Corporationは、人工知能を使用してデータを分析する農業支援サービスで協力しています。気候変動による異常気象が頻繁に発生する中で、安定した生産をサポートするために、資源を節約しながら収穫量を向上させることが目的です。

市場セグメンテーション

Research Nester の市場調査分析によると、サービス - 農場管理ソリューション セグメントは、2036 年に約 77% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。

サービスとしての農業市場調査では、エンドユーザー別に市場を農家、政府、企業、金融機関、諮問機関に分けます。これらのうち、農家セグメントが市場シェアの大部分を占めると予想されています。このセグメントの成長は、高度なテクノロジーへの費用対効果の高いアクセスの必要性が高まっているためです。農家、特に小規模農家は、高額な先行投資なしで精密農業ツール、自動化、データ分析を利用することで、サービスとしての農業の恩恵を受けています。

さまざまなアグテック サブマーケットに関して言えば、農家はそれぞれ農場管理ソフトウェア (21%) と精密農業ハードウェア (15%) を使用する可能性が最も高いです。これにより、生産性を向上させ、労働力不足を管理し、持続可能性の実践をより効率的に採用することができます。

地域概要

Research Nester の市場分析によると、北米地域は成長し、約 45% の最大の市場シェアを占めると予想されています。

当社のサービスとしての農業市場の洞察によると、ヨーロッパ地域が大きな市場シェアを占めると推定されています。ヨーロッパでは持続可能なオーガニック製品に対する消費者の需要が高まっており、農家は環境に優しい慣行を採用するようになっています。EU で有機栽培に使用される農地の総面積は、2022 年に 1,690 万ヘクタールに増加しました。サービスとしての農業ソリューションは、精密灌漑、土壌の健康監視、害虫管理など、農家がこれらの需要を満たすのに役立つ最新のテクノロジーとサービスへのアクセスを提供します。

さらに、デジタル農業プラットフォームは、ヨーロッパの農家の間でますます人気が高まっています。これらのプラットフォームは、農場管理、意思決定支援、データ分析のための幅広いツールを提供します。センサー、衛星、気象観測所などのさまざまなソースからのデータを統合して、農家にリアルタイムの洞察と実用的な推奨事項を提供します。

さらに、アジア太平洋地域では、日本の農業サービス市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得すると予想されています。日本政府は、補助金、助成金、先進農業技術の導入を奨励する政策を通じて、スマート農業を積極的に推進しています。2029年度までに、日本のスマート農業分野の売上高は700億円を超えると予測されています。「スマート農業実証プロジェクト」などの取り組みは、農業慣行の近代化を目指しており、農業サービスソリューションの需要を促進しています。

サービスとしての農業市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のサービスとしての農業市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• PrecisionHawk
• ITC Limited
• Mahindra & Mahindra
• Apollo Agriculture
• Deere & Company。

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• NTT DATA Group Corporation
• Fujitsu Limited
• Kubota Corporation
• Yanmar Co., Ltd.
• Rakuten Group, Inc.

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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