初開催!女性向け合同企業説明会(面接会)を開催します

広島県福山市では、就職などに伴う20~30代女性の転出が著しい状況があるほか,依然として子育て期の30代女性の就業率が低下するM字カーブ現象が生じています。  
また,3年間実施したレディワークカフェ事業において,未就労女性のニーズが明確になりました。
このような背景を踏まえて,就職に伴う女性の転出抑制や子育て女性の就業率の改善に繋げるため,女性限定の合同企業説明会を初めて開催します。

ポイント

参加企業 14社。※女性従業員が説明を行います
参加者  女性限定。
参加特典 ①コーヒーショップでご利用いただけるカード1,000円分。
     ②雇用保険受給中の方は求職活動実績になります。

概要

日 時  2020年(令和2年)9月24日(木)午前の部10:00~12:00 午後の部13:00~15:00
場 所  福山ニューキャッスルホテル 3階 光耀の間
主 催  福山市産業振興課
協 力  ハローワーク福山,広島県「わーくわくママサポートコーナー」
対象者  女性
参加費  無料
予 約  不要。託児を利用する方のみ事前予約必要。
〈予約方法〉9月17日までに産業振興課へ電話してください。
〈参加企業について〉
参加企業14社のうち9社はふくやまワーク・ライフ・バランス認定事業者です。

福山市について

福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。

福山市公式ホームページ


AIが記事を作成しています