スーパーマーケット激戦区の川崎!圧倒的な品ぞろえとワクワクする売り場で豊かな暮らしをご提供!「ライフ川崎塚越店」グランドオープン!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「ライフ川崎塚越店」を4月15日(土)にグランドオープンいたします。
当店は、JR南武線「矢向」駅から北東に500mのところに位置し、店舗周辺は半径1㎞圏内にスーパーマーケットが9店舗あるスーパーマーケット激戦区です。近隣にはマンションの建設が予定されており、今後人口増加が見込まれるエリアへの出店となります。
「ライフ川崎塚越店」では、ニーズが高まっているミールキットなどの簡便商品をはじめ、健康や品質にこだわった商品、店内出来立ての商品など幅広い品ぞろえを実現し、ライブ感あふれる“ライフらしい”売り場でお客様をお迎えいたします。
“安全・安心で高鮮度な商品”と“心地よい笑顔あふれる接客”で、毎日の暮らしを「もっと便利に、もっと楽しく、もっと豊かに」するお店を目指します。

◆店舗特徴 ※写真はすべてイメージです

<豊富な品ぞろえ>

【水産】対面コーナー

ライブ感ある対面コーナーにて、鮮度抜群な魚介類を豊富に品ぞろえし、お客様のご要望に応じて調理いたします。また、曜日限定で小田原港にて当日水揚げされた鮮魚を展開予定です。

【畜産】焼肉コーナー

お子様のいるご家庭におすすめの焼肉コーナーを充実いたします。さまざまな部位や味付け済み商品、ホルモンなどを取りそろえ、「焼肉するならライフ!」と言っていただける売り場を目指します。

【水産・畜産】魚屋さん・肉屋さんの手づくりおかず

鮮度の良い旬の魚介類や、ライフオリジナルの「あまに豚」「あまに鶏」などを使用した魚屋・肉屋ならではの惣菜が並びます。

【惣菜】鉄板コーナー

ライブ感あふれる対面の鉄板コーナーを設置。だし巻玉子やチャーハンなど、ライフの人気メニューを品ぞろえいたします。

【食品】酒コーナー

ニーズが高まっているワインやクラフトビールなど、ご満足いただける種類豊富な品ぞろえでお客様をお迎えいたします。

衣料品売り場

近隣に小学校があることから、子ども服を中心に幅広いニーズにお応えいたします。キャラクターやかわいい雑貨を集めた「Breeze Garden」も導入いたします。

【生活関連】最大級!ペット用品コーナー

厳選素材や健康に配慮したフードなどを取りそろえた「LIFE Pet
」コーナーを導入。冷凍ペットフードや療法食なども品ぞろえいたします。

<簡単・便利な商品>

【農産】八百屋さんのミールキット

食材・調味料・レシピがそろった便利なミールキット。野菜をたくさん使用した料理が簡単にできる商品を取りそろえます。

【小麦の郷】ライフ初!冷凍パン

店内で焼き上げた小麦の郷オリジナルのパンを即冷凍した商品を展開いたします。保存にも便利でいつでもおいしいパンをお召し上がりいただけます。

【食品】冷凍食品コーナー

豊富な品ぞろえの冷凍食品コーナーを設置。便利なミールキットや冷凍スープ・ワンプレート商品はもちろん、人気の「餃子食べ比べ」や「世界のグルメ」などを導入するほか、さまざまな味が楽しめる「冷凍ハンバーグ」もバラエティ豊かに品ぞろえいたします。

<健康にこだわった商品>

【食品】ビオラルコーナー

ナチュラルライフスタイルを取り入れたい方や、素材本来の味を楽しみたい方にも喜んでいただける、”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ”のコンセプトに沿った商品を取りそろえます。

【農産】有機野菜コーナー

健康志向の高まりから注目度が上がっている有機農産物や、下茹でしてある便利な商品など豊富に品ぞろえいたします。

【惣菜】健康にこだわった弁当各種

食品添加物になるべく配慮し健康を意識した、こだわりの弁当各種を取りそろえます。

【小麦の郷】お米ぱん

もっちりとした食感がくせになる、米粉を使用したお米ぱんを販売いたします。

【生活関連】ベビーフード

子育て世帯向けにベビー用品コーナーを設置し、定番商品から「はたけのみかた」「味千汐路」などの素材にこだわった商品、冷凍ベビーフードまで幅広く展開いたします。

【生活関連】コスメティクス

人気のアジアンコスメやオーガニック・健康に配慮したナチュラルコスメなど、化粧品類も種類豊富に取りそろえます。

<その他サービス>

多種多様なレジ

お客様それぞれに合った方法でお会計ができるよう、「セルフレジ」、「お支払いセルフレジ」、スマートフォンや専用カートでお買い物をしながら商品登録ができ、レジでのお会計がスピーディーな「ピピットセルフレジ」など多種多様なレジをご用意いたします。

中2階にはイートインスペースも!

店内で購入した商品をお召し上がりいただけるイートインスペースを、1階と2階の間の中2階に設置。お買い物中の休憩にもぴったりで、ごゆっくりお過ごしいただけるスペースです。

<環境への取り組み>

飲料のリーチインケース導入

ペットボトル飲料などの冷蔵ケースを扉が付いたリーチインケースにすることで、消費電力・CO₂排出量の削減を目指します。

環境取り組みの見える化

ライフで取り組んでいる環境取り組みについてお客様にお知らせするため、イートインスペースにポスターを掲示いたします。

◆店舗概要

店   名:ライフ川崎塚越(かわさきつかごし)店
住   所:〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越 4丁目298-1
電 話 番 号 :044-544-3721
開 店 日:2023年4月15日(土)
建 物 構 造 :鉄骨造り、地上3階建て
      1~2階 売り場
      3階・屋上 駐車場
売り場面積:2,647㎡
営 業 時 間 :9:00~22:00(2階 ~21:00)
駐 車 場:92台
売 上 目 標 :32億円
店   長:渡辺 正人(わたなべ まさと)
従 業 員 数 :132人(社員22人、パートナー110人)
※店舗詳細は(http://www.lifecorp.jp/store/syuto/664.html)からご確認ください
※ライフ川崎塚越店のオープンで、当社の店舗数は299店舗(首都圏134店舗、近畿圏165店舗)となります
※川崎市内ではライフ16店舗目となります

◆商圏

・店舗から1㎞圏内は単身世帯比率が42.6%、2人世帯比率が24.6%と全体の7割が少人数世帯です。
・年齢別人口構成は40代が17.4%と最も高く、次いで30代が15.1%となります。10歳未満は9.6%で神奈川県の基準値より約2%ほど高く、お子様のいる世帯が多い地域です。
・近隣にはマンション建設予定地があり、今後人口の増加が見込まれます。

◆店舗周辺図

JR南武線「矢向」駅から徒歩8分。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のスーパーマーケット』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています