ドッキングステーション市場規模は2028年に21.4億米ドルに達する見込み~最新予測

2023-04-10 06:30

世界のドッキングステーション市場は、2021年に約14億米ドルと評価され、予測期間2022-2028年には6.3%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

市場の概要

柔軟性と効率性を高めながらコストを削減するBYOD(Bring-Your-Own-Device)ワークカルチャーの普及は、産業の発展を後押ししています。さらに、より迅速なデータ転送に対する需要の高まりが、前述のコンピュータ機器の需要を押し上げています。COVID-19の流行は企業にとって大きな破壊要因となっていますが、ノートパソコンやノートブック、関連アクセサリーのメーカーはその中に入っていません。職場が閉鎖され、ほとんどの職業人が自宅で仕事をするために個人的なガジェットに頼っているため、これらの商品は通常穏やかな消費者家電市場で棚から飛び出すことになった。市場のリーダーであるHP、プレミアムプレーヤーであるApple、中国のLenovoやAsusなど、すべての主要企業が需要の強い伸びを見た。この分野の成長に伴い、企業はターゲットとするユーザーに細心の注意を払い、顧客の関心を引くためにマーケティング戦術を修正しています。コロナウイルスの流行により、この分野の企業の多くは、電子商取引や消費者への直接販売に頼らざるを得なくなった。また、より多くの人々に商品を届け、ブランド認知度を向上させるために、スポンサーシップやパートナ ーシップへの支出も増加しました。ゲーム機ビジネスの成長と、さまざまなオーディオビジュアル機器の技術開発により、ゲーム機に対する需要が大幅に増加しました。キーブランドは、ミレニアル世代やGen-Z世代を意識した多様な製品を提供しており、市場において豊富なチャンスをもたらしています。Smart-Thingsは、2018年6月にiPadとiPhone用のドッキング/チャージングステーション「sDock Fix」と「sDock Nano」の2機種を発売しました。このデバイスのリリースにより、同社はiPadとiPhoneのドッキングステーションの範囲を拡大し、インテグレーターにタッチスクリーンのホームコントロールステーションの選択肢を増やした。ドッキングステーションメーカーの中には、スマートフォンメーカーと提携し、画期的な新デバイスを開発するところもある。ラップトップカバーとモバイルコンピューティングアクセサリーの世界的パイオニアであるターガスは、2021年7月にサムスンと提携し、DeX対応のユニバーサルUSB-Cフォンドックを提供しています。一方、ドッキングステーションの高コストが、2022~2028年の予測期間における市場拡大を抑制しています。

地域別のカバー率。

ドッキングステーションの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、およびその他の地域です。市場は北米が支配しています。この地域では、ミレニアル世代や若者の間でeスポーツへの関心が高まっており、ドッキングステーションの需要を押し上げています。こうした消費者動向により、ノートパソコンやPC、スマートフォンの需要が高まり、ドッキングステーションの需要も増加すると予想されます。アジア太平洋地域は、今後数年間、主要なドッキングステーション市場のひとつになると予想されます。中東・アフリカ地域は、予測期間中、ドッキングステーションの需要が高くなると予想される。同地域の消費者は、古くなった技術の買い替えに熱心であり、将来的にはデスクトップやノートパソコンの需要が高まり、予測期間中のドッキングステーションの需要を促進すると予測されます。

競争力のある分析。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
ターガス株式会社
スターテックドットコム
デル・テクノロジーズ株式会社
アコ・ブランズ株式会社
HP開発会社
レノボ・グループ・リミテッド
プラガブル・テクノロジー
株式会社東芝
日本エイサー株式会社
サムスン電子 Ltd.

研究目的

本調査の目的は、近年における様々なセグメント&国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、本調査の対象である各地域・国において、産業の質的・量的な側面を取り込むよう設計されています。さらに、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題など、重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、本レポートでは、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場での利用可能な機会も組み込んでいます。

レポートの範囲

製品別:(ノートPC、スマートフォン・タブレット、その他)

接続性別:(有線、無線)

流通チャネル別:(オンライン、オフライン)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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