ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「日経MJフォーラム2015『オムニチャネル戦略 推進課題解決セミナー』」に登壇します
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2015年11月5日(木)に開催される「日経MJフォーラム2015『オムニチャネル戦略 推進課題解決セミナー』EC最適化とチャネル統合で実現するサービス力向上と競争力強化」にて、「『オムニチャネル新時代』単なるバズワードから具体的な戦略へと変化するオムニチャネルにおけるECの役割とは」と題し講演致します。
スマートフォンの普及によりオムニチャネルがマーケットに浸透し、消費者への様々なアプローチ手法が生まれています。
マーケティングの本質は「パーソナライズの実現」にあり、オムニチャネルにおいても同様ですが、行動履歴などのオーディエンスデータ・天気などの外部要因データなどビッグデータ分析が非常に重要です。
消費者の購買行動を予測するためには、分析データにおいてもプライオリティが存在し普段見過ごされがちな「サイト内検索クエリ」は購買履歴に匹敵する重要なデータです。
「サイト内検索クエリ」は『その人の今のニーズ』を表すオーディエンス情報であり、すでにパーソナライズされた情報です。
これらのデータを活用することでECがオムニチャネルにどのような影響を与えるのか、オムニチャネル戦略におけるデータ分析について解説致します。
当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。
ー<ゼロスタート講演詳細>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●講演日時
11月5日(木)15:25~15:55
●セミナータイトル
『オムニチャネル新時代』単なるバズワードから具体的な戦略へと変化する
オムニチャネルにおけるECの役割とは
●申込URL
http://adnet.nikkei.co.jp/e/event.asp?e=01953
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[日経MJフォーラムについて]
企業のブランディング・マーケティングにおける様々な課題を提起し、先進企業の取り組みやソリューションを紹介するフォーラム。
[開催概要]
名称:日経MJフォーラム2015『オムニチャネル戦略 推進課題解決セミナー』
開催日程:2015年11月5日(木)
時間:13:00~17:05
会場:ベルサール神田
住所:〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町7 住友不動産神田ビル2F
アクセス:http://www.bellesalle.co.jp/room/bs_kanda/access.html
主催:日本経済新聞社
参加料金:無料
申込URL:http://adnet.nikkei.co.jp/e/event.asp?e=01953
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ ZERO ZONE SEARCHについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ ZERO ZONE RECOMMENDについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:http://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
http://zero-start.jp/2013/0424/4605
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
http://zero-start.jp/2014/1028/8660
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
http://zero-start.jp/2014/1027/8642
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC向け商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-ad
■関連プレスリリース
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、テコラスと連携し『人工知能・機械学習の分散処理プラットフォーム』を提供開始
http://zero-start.jp/2015/0930/11515
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、検索クエリで広告最適化を実現するエンジン『ZERO ZONE AD』提供開始
http://zero-start.jp/2015/0615/10401
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、イトーヨーカドーネットスーパーにてレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」が導入されました
http://zero-start.jp/2015/0514/9666
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ヤーマン公式直販サイト「ヤーマンダイレクト」にEC向け商品検索エンジンとレコメンドエンジンを導入
http://zero-start.jp/2015/0610/10378
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
http://zero-start.jp/2015/0421/10129
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 アライドアーキテクツと連携し検索クエリにもとづく Facebook広告配信を提供開始
http://zero-start.jp/2015/0616/10417
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の9月人気記事をご紹介します
http://zero-start.jp/2015/1013/11621