東北六県絆米販売応援プロジェクトのクラウドファンディング実施中です!

あきたこまち生産者 菊地様のお話を活動報告として掲載いたしました。

プロジェクト概要

平成31年3月14日に販売を開始した東北6県の銘柄米を詰め合わせた「東北六県絆米」。
東北6県の農家が切磋琢磨して育てたお米を消費者の皆様に味わっていただくとともに、東北に足を運んでいただきたいという想いをコンセプトに開発されました。
今回のプロジェクトは、この「東北六県絆米」の応援購入プロジェクトです。
米どころ東北の銘柄米をぜひお召し上がりください。

AGRISSIVE!活動報告はコチラ  https://agrissive.com/shop/g/g0700/?rep=1#detail_tab

あきたこまち生産者 菊地様のお話

秋田県を代表するお米「あきたこまち」をはじめ、酒米やもち米、大豆、枝豆、秋冬野菜など幅広い作物を生産しています。

常にチャレンジ精神をもって、新しいこと取り組んでいます。

水稲は30haを超える面積を作付けしており、現在の規模を保ちながら、より品質の良いものを作るため、時代に合った生産体系を考えています。

安全安心なお米をお届けしますので、消費者の皆さまには美味しい「あきたこまち」をたくさん食べて欲しいです。


AIが記事を作成しています