「拡大するECと進化するマーケティング ~モバイル&検索の最強の組み合わせ~」と題し、UBMジャパンが主催する『イーコマース EXPO 2017 東京』のセミナーに登壇します

2017-02-07 11:30

EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、UBMジャパン株式会社が2017年2月14日(火)~15日(水)に主催する『イーコマース EXPO 2017 東京』にてECマーケティングをテーマにしたセミナーに登壇し「拡大するECと進化するマーケティング ~モバイル&検索の最強の組み合わせ~」と題し講演致します。

スマートフォンの普及により、消費者は店舗においてネットで商品情報を検索し、移動中の短い時間でもネットショッピングをするようになりました。

デバイスの多様化・購買行動の複雑化が進み、ECマーケティングの施策はモバイルを無視することができなくなっています。

PCと違い限られた画面サイズのモバイルECサイトでは、画面の見易さだけでなく操作性が非常に重要であり、商品検索のし易さはコンバージョンに大きく影響します。

またスマートフォンの利用シーンとして、ユーザーが一箇所に留まらないことが多い、SNSとの親和性が高いことからリアルタイム性を重視すること、PCサイト以上にパーソナライズが必要です。

セミナーではモバイルに最適化したサイト内検索・レコメンドとはどのような対策が必要なのか、モバイルユーザーの購買行動の理解と商品検索が備えるべき機能、そして対策による効果などを実例を交えて解説致します。

━<ゼロスタートセミナー概要>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日時
2017年2月15日(水) 11:00~11:30

●タイトル
拡大するECと進化するマーケティング
~モバイル&検索の最強の組み合わせ~

●会場
J-12

●概要/参加申し込み
※事前受付は終了致しましたので、参加ご希望の方は当日会場までお越しください。
https://ubmjapan-group.com/ecommerce-tokyo/application/index.php#seminarDay2
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当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。

━<イベント要項>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント名:イーコマース EXPO 2017 東京 (第10回)
主催:UBMジャパン株式会社
日時:2017年2月14日(火)~15日(水)10:00~17:30
会場:東京ビッグサイト西3・4ホール
住所:〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
アクセス: http://www.bigsight.jp/access/
費用:無料(事前登録制)※一部有料のセミナーもございますので、詳細は以下のリンクよりご確認ください。
参加申込URL:https://ubmjapan-group.com/ecommerce-tokyo/application/index.php#seminarDay2
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[イーコマース EXPOについて]
テレビ・ラジオ・カタログ・雑誌などの通販ビジネスとBtoC、BtoB、CtoCの領域におけるイーコマースビジネスを成長させる革新的なサービスが集結する国内最大級のEC・通販向けイベントで、今回で第10回目となる。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
 [https://zero-start.jp/product/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
 [https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend]
ウェブサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-discover

■関連プレスリリース
・導入実績に最新アパレル事例として株式会社ビームス様のページを追加しました
 https://zero-start.jp/2016/1018/corporate-activities-case-update-2
・2016年上半期を終えて半期の売上および利益の過去最高を達成しました
 https://zero-start.jp/2016/1219/corporate-activities-business-results
・自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の最新記事『あらためて考えるマーケティングの入力と出力』と2016年12月人気TOP3をご紹介します
 https://zero-start.jp/2017/0117/corporate-activities-ecmarketingcolumn-5
・本社移転に関するお知らせ
 https://zero-start.jp/2017/0118/corporate-activities-office-moving
・導入実績にサイト内検索エンジンの最新事例の追加およびセミナー登壇ページを更新しました
 https://zero-start.jp/2017/0124/corporate-activities-case-update-3
・『ECの検索に必要なのは、正確さより提案力』の記事が「MarkeZine」に掲載されました
 https://zero-start.jp/2017/0201/corporate-media-markezine-search-engine
・『EC商品検索マーケティングの最前線』のセミナーレポートが「ネットショップ担当者フォーラム」に掲載されました
 https://zero-start.jp/2017/0206/corporate-media-netshoptantoushaforum-ec-marketing

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■ 株式会社ゼロスタート https://zero-start.jp
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル16階
・設立:2006年6月
・資本金:2億4200万円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:サイト内検索・レコメンドソリューション「ZERO-ZONE」の開発・販売、
サーバホスティング・運用監視

イーコマース EXPO 2017 東京
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