【eXcafe京都嵐山本店】シリーズ史上最高!涼感×京都感×ボリューム感の夏季限定かき氷

京都屈指の観光地・嵐山で展開する「eXcafe(イクスカフェ)」では、毎年夏にご好評いただいている大ボリューミーなかき氷を今季は刷新し、史上最高を自負して夏季限定販売を開始しております。
今年は、例年ご好評いただいている当店のかき氷は、素材にこだわった抹茶のかき氷に加え、新顔も仲間入り。
自粛期間も明け、久しぶりとなる夏の観光シーズンを前に京都感を一皿に盛り込んだ贅沢な仕上がりになりました。

京都の名所を商品名にしたeXcafe渾身の自信作!

eXcafeの夏の定番商品として長く愛される「抹茶のかき氷」は商品名を新たに「嵐山氷」に変え、今年も販売いたします。
SNSでも多くの反響をいただき、裏路地の店舗でありながら行列もできる一杯は、全国各地から毎年の発売を楽しみにお待ちいただいているお客様も多くいらっしゃいます。
今季の出来も自信たっぷり。新たな商品名もその現れです。
空間や商品で和をとことん貫きながらもカジュアルにお愉しみいただけるeXcafeの中でも、抹茶系の商品は特にこだわり抜いています。
当店では、日本緑茶発祥の地である宇治田原で安政5年創業の老舗「播磨園製茶」の特選オーガニック茶葉をお飲み物やスイーツに贅沢に使っており、この度のかき氷でも抹茶アイスに惜しみなく使用しております。1皿で3~4人前ほどある圧巻のボリュームは今年も継続。
あずき、白玉をはじめとする京都感満載のトッピングに濃厚抹茶ソースがかかり、すくう箇所によって味わいが絶妙に変化。クリーミーで大人向けのかき氷です。

夏季限定の「抹茶氷」
夏季限定の「抹茶氷」

悲願の新作!純白のかき氷「下鴨氷」が仲間入り

この夏、新商品として登場したのが、きな粉わらびと豆乳アイスで上品な純白仕様に仕上げた「下鴨氷」です。
eXcafeでは、コロナ明けの夏、お客様に京都の夏を存分に愉しんでいただきたいという思いで、一番人気の「嵐山氷」を超える新たなかき氷の創作を長い期間をかけて行なって参りました。
何十種もの試作を重ね、「京都のかき氷、eXcafeのかき氷として初めての方からご常連まで、全てのお客様に納得していただけるか」を問いながら、少しでも納得がいかなければ組み合わせを最初からやり直す。そんな途方もない工程を重ね、一時は今季の新商品見送りも検討した中、納得の商品として辿り着いたのが「下鴨氷」です。
トッピングも最適なものを幾通りの中から厳選したからこそ、かき氷にはなかなかない豆乳アイスや自家製ゆずゼリーにきな粉わらびもちなどが加わったどこにもないかき氷に仕上がりました。

eXcafe京都嵐山本店
eXcafe京都嵐山本店

濃厚フルーティーが癖になる!清涼感にふりきった「祇園氷」

器に盛り付けられたボリュームたっぷりの澄んだ氷にマンゴーソースをたっぷりとかけてお召し上がりいただく爽快感に特化した一皿です。
さらに、アイスもマンゴー、トッピングにも果肉をたっぷり使用。ツルっと食感が愉しめる杏仁豆腐もかき氷専用に自家製し、京都の暑さを吹き飛ばしてくれる豪快な一皿を完成させました。

京都嵐山本店敷地内の日本庭園
京都嵐山本店敷地内の日本庭園

いずれも夏季限定の商品です。1皿に3人〜4人前のボリュームで、ご満足いただける形となっています。
上記のかき氷シリーズは、「eXcafe京都嵐山本店」以外にも「eXcafe祇園新橋」でも販売しております。また、「eXcafe祇園八坂」では代わりに1人前サイズの「氷抹茶」「氷マンゴー」「氷ゆず」もお愉しみいただけます。

<イクスカフェ京都嵐山本店>
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
TEL:075-882-6366
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe祇園新橋>
住所:京都府京都市東山区元吉町57-1
TEL:075-533-6161
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00
※eXcafe祇園八坂では、「嵐山氷」「祇園氷」「下鴨氷」の販売は行なっておりません。ご了承ください。


本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558


AIが記事を作成しています