星野リゾート 磐梯山温泉ホテル(会津磐梯エリア) 会津の郷土玩具「赤べこ」をテーマにしたイベント 「赤べこハロウィン」開催 期間:2018年9月15日~10月31日

磐梯山麓に位置する「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」は、2018年9月15日~10月31日の期間、会津地方の郷土玩具「赤べこ」をテーマにしたイベント「赤べこハロウィン」を開催します。期間中は赤べこ衣装のレンタルや、仮装をして、周辺の自然の話を聞きながら夜の磐梯山麓を練り歩く「赤べこ仮装行列」を実施します。また、館内は、赤べこがジャックオーランタンの形をした牛車ならぬ「べこ車」を曳くフォトスポットが設置され、牛車に乗って記念写真を撮れます。

赤べこハロウィン_赤べこ仮装行列
赤べこハロウィン_赤べこ仮装行列

会津地方で、張り子人形として、400年前より作り続けられている郷土玩具赤べこ。「べこ」とは東北地方で「牛」のことを指し、幸せを運ぶ牛として、長年愛されています。そんな赤べこを、多くの方に知ってもらい、好きになって欲しいという思いから、季節ごとに、赤べこをテーマにしたイベントを実施しています。2018年の秋は、仮装行列やフォトスポットでの記念撮影が楽しめる赤べこハロウィンを開催します。

赤べこ衣装レンタル

ハロウィン仮装として、服の上から身にはおるだけで、簡単に赤べこになれるオリジナルの赤べこ頭巾を、無料でレンタルします。大人用から子ども用まで揃えているので、親子そろっての赤べこの仮装を楽しめます。
概要
料金:無料 
時間:8:00~23:00 
貸出場所:ラウンジ

赤べこの仮装をし、夜の森を練り歩く赤べこ仮装行列

赤べこ仮装行列では、スタッフとともに赤べこに仮装し、磐梯山麓の森を練り歩きます。ホテル周辺は、周囲に施設以外の人工物がほとんどないため、夜になると満点の星空を楽しめます。歩きながらスタッフが、磐梯山に生息する動物や、星の話などをし、磐梯の自然について学びながら仮装行列を実施します。
概要
料金:無料 
時間:20:00~20:40 
予約:不要

赤べこが曳くジャックオーランタンの形をしたべこ車で記念撮影

館内には、赤べこが大きなジャックオーランタンの形をした牛車ならぬべこ車を曳くフォトスポットを設置します。このフォトスポットは、当館オリジナルで制作したもので、全長1.5mのべこ車の中に実際に乗りながら写真が撮れます。レンタルの赤べこ頭巾をはおっての記念撮影がおすすめです。

赤べこハロウィン_フォトスポット子ども
赤べこハロウィン_フォトスポット子ども

赤べこハロウィン
期間:2018年9月15日~10月31日 
対象:磐梯山温泉ホテル宿泊者 

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
磐梯山の麓、猪苗代湖をみおろす絶好のロケーションに建つマウンテンリゾート。
春夏秋冬で刻々と変化する景色と、会津の食や文化の魅力を堪能することができます。
住所    :〒969-3396 耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
電話    :0570-073-022(星野リゾート予約センター) 
 URL       :http://www.bandaisan.co.jp/
アクセス  :東北自動車道郡山JCT経由磐越道「磐梯河東IC」より車で15分
部屋数   :149室 チェックイン:15:00~/チェックアウト:~11:00
宿泊料金  :1泊2食付き 14,500円~(税・サ込、 2名1室利用時 1人あたり)

磐梯山温泉ホテル外観
磐梯山温泉ホテル外観

AIが記事を作成しています