新型コロナウイルスに関する当社の対応方針について

出社比率70%削減を継続

『IT』×『都心』×『不動産』で価値を創造する企業、プロパティエージェント株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中西 聖)は、2020年4月より従業員の安全確保および感染拡大防止のため、在宅勤務・時差出勤、お客様とのオンラインセミナー、オンライン商談を徹底してまいりました。全国で緊急事態宣言が解除されましたが、当社では今後の感染拡大の可能性を鑑み、業務の対応方針を以下のように定めます。

■ 勤務体制について

・在宅勤務とオフィス勤務を併用する形で出社比率を70%削減いたします。

お取引先さま、お客さま等とのコミュニケーションについて

・お取引先さまとの打ち合わせは、原則オンラインで行うものといたします。やむを得ず、当社会議室を利用し対面で行う場合は、ドアの解放とデスクの消毒を徹底し、必ずマスクを着用いたします。

・お客さまとのコミュニケーションは、従来通り原則オンラインで行うものとします。
*お客様からのご要望がない限りは原則としてオンラインで行うものとします。

健康管理・感染予防の徹底について

・社内ミーティング等は原則オンラインで行うものとします。
・お取引先さま等との会食や飲食を伴うイベントは行わないものとします。
・当社従業員に対し休日・夜間の不要不急の外出自粛を強く求めます。

今後も、感染拡大防止と従業員を含むすべてのステークホルダーの皆さまの安全確保のため、状況の変化に応じて対応方針を決定し実施してまいります。また、当社は現体制下での生産性向上に向けて関係部署との協議を行い、全従業員の業務効率化、生産性向上を目指してまいります。

■ 会社概要
会社名 プロパティエージェント株式会社
代表者 代表取締役社長 中西 聖
所在地 〒163-1306 東京都新宿区西新宿6-5-1 
新宿アイランドタワー6階
設立 2004年2月6日
上場市場 東京証券取引所市場第一部
資本金 5億9,610万円
事業内容 不動産開発販売事業
プロパティマネジメント事業
不動産クラウドファンディング事業
URL http://www.propertyagent.co.jp/