【社内ニュース】新支店開設記念ボウリング大会

オンラインも活用し社内交流担う

株式会社ホープハウスシステム(代表取締役:吉村心太郎 本社:大阪府豊中市、以下「当社」)は2022年12月20日付で福岡支店を開設致しました。
新支店開設を記念し、社内でボウリング大会を企画・開催。
大会は予選と決勝の2部制で行われ、予選で勝ち抜いた社員は後日福岡へ結集し決勝戦へと挑みました。

各会場をオンラインで繋いでの予選大会

2022年12月28日。
この日はホープハウスシステムグループの年内最終出社日でした。
例年は各支店にて納会が行われていますが、今回はボウリング大会予選が納会を兼ねます。

東京・名古屋・大阪・福岡のRound1を会場としてお借りし、「全国LIVEネットワーク」により各会場をコネクト。
各会場遠く離れていましたが、参加者同士はチャットやスタンプを送り合うなどの交流ができ、さらにスコアはリアルタイムで確認できるため、白熱した闘いとなりました。

東京会場からは3名、大阪会場からは5名、名古屋会場からは2名、そして福岡会場からは1名が決勝大会への出場権を手にいれました。

決勝大会への出場権以外にも、部署別や個人別で賞を用意。
該当者には代表から賞金が手渡されました。

チームメイトを遠隔で応援した決勝大会

予選大会から約1ヶ月が過ぎた2023年2月10日。
福岡のRound1にて決勝大会が行われました。

2022年12月28日に行われた予選大会では合計11名が選抜され、約1ヶ月の練習期間を経て決勝大会に挑む事となりました。
会場と各部署はZoomで常時繋がっており戦況の解説なども行われ、全社員が成り行きを見守っていました。
今大会では優勝時の賞金が「優勝者が所属する部署」に対して渡される予定となっていたため、自部署からの出場者をZoom越しに応援する姿も。

白熱した賑やかな闘いが繰り広げられ全社員が注目する中、優勝者したのは入社したばかりのKさん。
なんと準優勝のIさんとは1点差という大接戦でした。

賞金を持ち帰ったKさんは部署内で英雄になっていること間違いなしですね。

当社では、このように社員が肩肘をはらず気軽に楽しみながら交流を持てるような社内イベントを今後も取り入れ、組織としての基盤をより強固なものにして参ります。


【企業情報】
株式会社ホープハウスシステム
〒561-0872 大阪府豊中市寺内2丁目13-57 緑地フレックスビル
URL:https://hopehouse.co.jp/


AIが記事を作成しています