ソフトブレーン、使い勝手No.1のCRM/SFA 「eセールスマネージャーRemix Cloud」の活用支援サイトを開設
~利用者が活用課題を簡単に解決できるよう、 スマートデバイス対応、利用シーンに沿ったFAQ、検索のしやすさを工夫~
営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文、以下 ソフトブレーン)は、ユーザー評価で使い勝手No.1(*1)を獲得した営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」のサポートサイトを全面リニューアルし、カスタマーサクセスを支援するサイトの第一弾として活用支援サイトを2018年2月5日に公開したことをお知らせいたします。
eセールスマネージャーとは
ソフトブレーンの提供するeセールスマネージャーは、営業現場での使いやすさを一番に考えて設計された国産ベンダーNo.1(*2)のCRM/SFAです。1999年の発売以来、4,500社を超える企業に導入され、ユーザーからの使い勝手評価でNo.1を獲得しています。
活用支援サイト開設の目的
今回、活用支援サイトを開設するにあたり、一般的な業務用ソフトウェアのサポートサイトにありがちな製品の機能に関する情報が掲載されたサイトではなく、ユーザーのやりたいことや知りたいことに関する情報を提供し、カスタマーサクセスを支援するサイト作りを目指しました。
そのためコンテンツも実際の利用シーンを想定した使い方、活用方法に沿ったマニュアル、FAQを充実させ、ユーザーが活用課題を簡単に解決できるようにしました。
同時に、外出が多い営業担当者が社外においても活用方法を調べたり、疑問をすぐに解決できるよう、スマートデバイスにも対応いたしました。
また、サイト内検索機能にもこだわり、キーワード検索だけではなく、ユーザーが知りたい情報ややりたいこと、例えば「社員情報を変更したい」といった内容で検索した場合にも最適なコンテンツが表示されるよう設計しました。
・検索機能を強化し、やりたいことが簡単に探せるように
・わからないことがあれば外出中でもスマートデバイスでチェック可能
今後の展開
ソフトブレーンでは今回の活用支援サイトの開設を、カスタマーサクセスを支援するサイトづくりの第一弾と考えています。今後もユーザーが営業課題解決のためにどのように活用すればよいのかがわかるようなサイトとしての価値を高めるべく、活用課題解決のためのコンテンツや動画コンテンツの充実、さらなるサービスの提供など、顧客基点のサイトを目指し、改善していく方針です。
使い勝手No.1(*1)&国産No.1(*2)のCRM/SFA
「eセールスマネージャーRemix Cloud」について
URL: https://www.e-sales.jp/
ソフトブレーンが提供する営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、営業プロセスを見える化し、組織営業力を強化します。業種、業界、規模を問わず、各企業に合った営業プロセスが設計可能で、プロセス毎に計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながる仕組みを作ります。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせた柔軟な設定変更が可能で、常に自社の営業プロセスにフィットした環境を構築できます。
また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話での操作に最適化しており、スケジュールや履歴の確認、活動報告が容易で、ストレスフリーな操作が可能です。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報の数値化を実現しているため、科学的なマネジメントも可能となります。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、4,500社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、最善プロセス定着までお客さまのニーズにあったサービスを提供します。
※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
*1 株式会社ネオマーケティング調べ:2017年4月 全国20~50代の男女/会社経営者・役員・団体役員、会社員・団体職員(派遣社員、契約社員含む)/CRM/SFAの利用者/400名/Webアンケート
*2 IDC「国内CRMアプリケーション市場シェア_2016年」より自社で推計
ソフトブレーン株式会社 会社概要
会社名 : ソフトブレーン株式会社(東証一部:4779)
所在地 : 東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング19F
代表者 : 代表取締役社長 豊田 浩文
設立 : 1992年6月17日
事業内容: 営業イノベーション事業
URL : http://www.softbrain.co.jp/