作品を通じて「生き方」のヒントを学ぶ フォトグラファー ヨシダナギ氏による特別講演開催

5月25日(木)16:50~18:30 麗澤大学にて

麗澤大学(千葉県柏市/学長:徳永澄憲)では、5月25日(木)にフォトグラファー ヨシダナギ氏をお招きして、特別講義を実施いたします。

アフリカをはじめとする世界中の少数民族を撮影するヨシダナギ氏。今回の特別講演では、「ヨシダナギの地球の歩き方」をテーマに、世界を飛び回り撮影した作品にまつわるお話をしていただきます。

長いコロナ禍により制限のある学生生活を経験した後も、引き続き先の見えない混沌とした今を生きる大学生。価値観の異なる様々な少数民族との出会いと交流を通じて得た、ヨシダナギ氏の生き方をお伝えいただくことで学生のメンタルケア、自分らしい人生の生き方を考えるきっかけに繋げることが、本特別講義の目的の1つです。

概要は下記をご確認ください。

【ヨシダナギ氏による特別講演】

■日時:2023年5月25日(木)16:50~18:30         
■場所:麗澤大学 校舎「かえで」1502教室
■講義テーマ:「ヨシダナギの地球の歩き方」
■対象:麗澤大学学生、教職員

【講師プロフィール】

ヨシダナギ
フォトグラファー。1986年生まれ。独学で写真を学び、2009年より単身アフリカへ。以来アフリカをはじめとする世界中の少数民族を撮影、発表。著書に、『DRAG QUEEN -No Light, No Queen-』(ライツ社)、『しれっと逃げ出すための本』(PHP研究所)、『贔屓贔屓』(幻冬舎)などがある。

【取材について】

本授業への取材は可能ですが、ヨシダナギ氏への個別取材はお受けできません。また、写真撮影につきましては条件がございます。あらかじめご了承ください。ご希望の方は事前にご連絡ください。

麗澤大学について

麗澤大学は昭和10年、創立者の廣池千九郎(法学博士)が「道徳科学専攻塾」を現在のキャンパス(千葉県柏市光ヶ丘)に開塾したことから始まります。「知徳一体」という教育理念のもと、心豊かな人間性を養い、国際社会に貢献できるグローバルリーダーの育成を目指し、教育改革を進めています。「THE 日本大学ランキング」の国際性分野では2017年から連続して千葉県1位の評価を受けています。


AIが記事を作成しています