冷凍庫市場:タイプ、容量、用途、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「冷凍庫市場:タイプ、容量、用途、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月10日より開始しました。
冷凍庫市場規模は2023年に539億7,000万米ドルと推計され、2024年には566億2,000万米ドルに達し、CAGR 5.23%で2030年には771億6,000万米ドルに達すると予測されます。
冷凍庫は、一般家庭における家庭用、食品関連事業における業務用、工業用貯蔵、ヘルスケア現場における特殊な医療用など、幅広い用途に対応する貯蔵・保存目的で開発された家電製品です。冷凍庫市場の成長は、エネルギー効率の高いスマートなコネクテッド家電を生み出す技術革新、利便性へのニーズを高めるライフスタイルの変化、食品保存ソリューションの需要を高める外食産業の成長など、いくつかの要因によって牽引されています。しかし、高級冷凍庫の初期コストの高さやエネルギー消費量の多さといった課題が、冷凍庫の普及を阻む障壁となっています。持ち運び可能な冷凍庫は、アウトドアでの機動性や利便性を向上させ、冷凍庫には環境に優しい技術が盛り込まれているため、今後の市場の成長が期待されます。
主な市場の統計
基準年[2023] 539億7,000万米ドル
予測年[2024] 566億2,000万米ドル
予測年 [2030] 771億6,000万米ドル
CAGR(%) 5.23%
地域別インサイト
南北アメリカでは、消費者の購買力の高さと、IoT統合や無霜システムなどのスマート技術を特徴とする高品質でエネルギー効率の高い冷凍庫への嗜好が市場を牽引しています。欧州は、引き続きエネルギー効率における最高水準を優先しており、これが同地域の市場成長の要因となっています。フランス、ドイツ、英国などの国々は、エネルギー節約型冷凍庫技術において先進的です。この地域の技術革新は、電気効率の最適化やスマートホームシステムとの統合に重点が置かれることが多いです。中東、主にGCC諸国では、高い生活水準と建設ラッシュの継続により、高級モデルを求める傾向が強まっているが、アフリカでは、同地域の市場成長に対応する手頃な価格のエネルギー効率に優れたモデルに重点が置かれています。EUのエコデザイン指令のような規制は、メーカーに高いエネルギー効率と低い環境影響を維持することを要求しており、これが新しい環境に優しい革新とエネルギー使用の技術的進歩の原因となっています。APAC市場は、都市化の進展と、密集した都市環境に適したコンパクトで高度な技術設計に対する需要によって、ダイナミックな成長を示しています。市場の成長は、所得の増加と小売部門の拡大から生じており、現地の気候条件や消費者の習慣に合わせた費用対効果の高いソリューションや製品の提供に重点が置かれています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、冷凍庫市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、冷凍庫市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、冷凍庫市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 冷凍庫市場:タイプ別
第7章 冷凍庫市場:容量別
第8章 冷凍庫市場:用途別
第9章 冷凍庫市場:流通チャネル別
第10章 南北アメリカの冷凍庫市場
第11章 アジア太平洋地域の冷凍庫市場
第12章 欧州・中東・アフリカの冷凍庫市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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