ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「ビッグデータ経営戦略会議 ~データ活用で未来の経営戦略を描く~」に登壇します
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2015年12月10日(木)に開催される「ビッグデータ経営戦略会議 ~データ活用で未来の経営戦略を描く~」にて、『AmazonとWalmartに見るオムニチャネルの現在とビッグデータ活用の予測』と題し講演致します。
日本ではようやくオムニチャネルというアプローチの認知が深まりつつあり、ビッグデータ活用にも注力する企業が増えています。
米国では高度なテクノロジーとデータ分析で多くの企業がしのぎを削っておりますが、セミナーではECにおいて代表的なAmazonとWalmartを比較して、最新の人工知能の話題やデータの質を見極め有効活用することでパーソナライズを実現する事例をご紹介したいと思います。
Amazonは日本においても11月より「Prime Now」を開始しておりますが、1万8,000点の商品が1時間で配送されるスキームの裏には、ユーザーごとの購入予測と配送状況をコントロールする高度なテクノロジーがあります。
一方のWalmartは全世界1万1,000店舗から集まる膨大なデータをリアルタイムで処理し、膨大な回数のパーソナライズの決定を行いマーケティングに活用しています。
世界をリードするAmazon、Walmartの事例とともに今後のビッグデータ活用の予測について解説致します。当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。
▼ゼロスタート講演概要
●日時
12月10日(木)16:20~17:00
●タイトル
AmazonとWalmartに見るオムニチャネルの現在とビッグデータ活用の予測
●申込URL
http://ac.nikkeibp.co.jp/nb/bigdata1210/
[ビッグデータ経営戦略会議について]
業界の有識者が集い「データ活用で未来の経営戦略を描く」をテーマに、ビッグデータ経営戦略における重要なKPI・事業変革するための鍵となるデータ活用について議論、提唱するイベント。
[開催概要]
名称:ビッグデータ経営戦略会議 ~データ活用で未来の経営戦略を描く~
開催日程:2015年12月10日(木)
時間:13:00~18:00(開場 12:30)
会場:日本橋三井ホール
住所:〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町1 5F(エントランス4F)
アクセス:http://www.nihonbashi-hall.jp/home/contact.html
主催:日経ビジネス企画編集センター
参加料金:無料(先着順・事前登録制)
申込URL:http://ac.nikkeibp.co.jp/nb/bigdata1210/
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ ZERO ZONE SEARCHについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ ZERO ZONE RECOMMENDについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:http://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
http://zero-start.jp/2013/0424/4605
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
http://zero-start.jp/2014/1028/8660
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
http://zero-start.jp/2014/1027/8642
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC向け商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-ad
■関連プレスリリース
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、国立研究開発法人 産業技術総合研究所 人工知能技術コンソーシアムに加入
http://zero-start.jp/2015/1105/11716
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、テコラスと連携し『人工知能・機械学習の分散処理プラットフォーム』を提供開始
http://zero-start.jp/2015/0930/11515
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ヤーマン公式直販サイト「ヤーマンダイレクト」にEC向け商品検索エンジンとレコメンドエンジンを導入
http://zero-start.jp/2015/0610/10378
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、MOA直営の『PREMOA』にて「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
http://zero-start.jp/2015/1028/11745
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
http://zero-start.jp/2015/0421/10129
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 アライドアーキテクツと連携し検索クエリにもとづく Facebook広告配信を提供開始
http://zero-start.jp/2015/0616/10417
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の10月人気記事をご紹介します
http://zero-start.jp/2015/1124/11829