10億以上のSNSアカウントから最適なインフルエンサーを発見

~NIKE、コカ・コーラも活用するインフルエンサーマーケティングツールKlear~

海外のマーケティングテクノロジーを駆使する株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、8月よりインフルエンサーマーケティングテクノロジーKlearを用いたマーケティング支援サービスの全国展開を開始しました。

klear

サービス提供の背景

今回サービスに活用するインフルエンサーマーケティングツールのKlearは、長らくツール利用のご提供のみをサービスの範囲としていましたが、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けた多くのお客様とのやり取りを行う中、直接マーケティング支援を受けたいとのご要望を受け、この度新サービスとして提供する運びとなりました。

サービス概要

Klearが保有する10億以上のSNSアカウントデータを元に、様々な条件で最適なインフルエンサーを探すことが可能です。
対象アカウントの推定リーチ数やフォロワー属性、エンゲージメントの高かった投稿まで分析できることから、企業様のブランドにとってより効果的なインフルエンサーマーケティングにご活用頂けます。

解決できる課題例

①インフルエンサーマーケティングを始めたいが、どういう基準で選んで投稿を依頼すべきか分からない
②インスタグラマーやインフルエンサーがメンションしたり#ハッシュタグを使って投稿してくれた内容を追えておらず、効果で出ているのかどうか分からない
③SNSの運用を行ってはいるが、競合他社や他ブランドのエンゲージメントの高い投稿を分析して自社の投稿に活かしたい

提供サービスと手順

1.インフルエンサー条件のヒアリング

・まずは御社の商品やロイヤリティ顧客(ペルソナ)についてお聞かせください。
・ターゲットとする顧客像に基づいて、本PJの目的と目標KPIを一緒に設定します。
・上記に基づいて、カテゴリーや対象SNS、ハッシュタグ・キーワード条件、ターゲット属性などを決定していきます。

インフルエンサーを探す

2.インフルエンサーチェック

・ヒアリング条件を満たすアカウントを当社で分析いたします。
・分析の結果おすすめインフルエンサーをピックアップし、レポートとして納品させていただきます。

効果的なインフルエンサーのピックアップ
インフルエンサーのブランドへの興味も数値化して比較していきます。

3.効果検証

・インフルエンサーの投稿有無をトラッキングし、その効果を検証します。
・効果検証のレポートを定期的にお届けします。

Klearについて

Klearは2011年ガイ・アヴィグドール、エイタン・アヴィグドール、ノアム・アヴィグドールにより設立。
ブランドなど企業向けにソーシャルデータサービスを提供するソーシャルメディア分析インテリジェンスプラットフォームです。
主なクライアントとしてKOSE、コカ・コーラ、NIKE、エスティーローダーなどがあります。

当社MarTechLab内のインフルエンサーマーケティングに関する記事

ギャプライズについて

・会社名:株式会社ギャプライズ
・代表者:代表取締役CEO 甲斐亮之
・所在地:東京都新宿区西新宿2丁目4番1号新宿NSビル6F
・URL  :http://www.gaprise.com
「最先端テクノロジー×情熱的な人のチカラ」をモットーに、イスラエルの先端マーケティングテクノロジーである、SimilarWebをはじめ、Contentsquare、Optimizely等の海外で多くの導入実績のあるツールや先進的なテクノロジーを日本国内に導入/支援を実施しています。

本件に関する問い合わせ先

〇プロダクト/サービスに関する内容
ビジネス推進部UGC&D2Cテクノロジーグループ
担当 :黄
メール:klear@gaprise.com
問い合わせフォーム:https://www.klear.jp/contact/
TEL:03-5989-0494

〇企業/広報に関する内容
広報担当 鈴木
メール:info-pr@gaprise.com
TEL:03-5989-0492

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