北前船寄港地の『梅酒』を取り揃えました!【新商品入荷のお知らせ】小樽百貨UNGA↑

今年の漬け込みを終えたおいしい梅酒たち

秋の夜長と、おいしい梅酒

小樽と北前船の歴史と文化をお伝えする小樽百貨UNGA↑(運営:うんがぷらす株式会社 〒047-0031小樽市色内2-1-20)では、北前船寄港地でつくられた5種類の梅酒をご用意しました。

今年の漬け込みを終えたおいしい梅酒です。秋の深まりを感じながら、お家でゆっくりと、熟成された梅の香りを楽しみませんか?夏に芽をつけてから長い冬を耐え、春に花が咲き、実を結ぶ梅は、古くから「豊かな生活」を表し、また、春の訪れを知らせる「喜びの象徴」として、縁起の良い花とされてきました。UNGA↑も、かつて小樽に繫栄をもたらした北前船に七福神をのせた宝船の姿を想い重ね、縁起の良い品を取り揃えております。

ECサイトからのお取り寄せも可能です。
https://unga-plus.com/?pid=163386896

店舗情報
営業時間:11時-18時
住所:北海道小樽市色内2丁目1-20
0134-65-8150

小樽百貨UNGA↑

海運で拓けた街「小樽」から開運を願い、明治の初めに北海道初の営業倉庫として使われた旧小樽倉庫本庫に2019年ショップオープン。小樽と北前船が生んだ歴史と文化を伝えるセレクトショップです。今なお小樽に遺る歴史や文化を載せたオリジナル商品や地元クラフト作家の作品と併せて、かつての北前船寄港地のセレクト良品を取り扱います。1階はオリジナル商品と作家作品をメインで扱う店舗。2階は作品展を中心にしたアートギャラリーになっています。