京都 宇治の老舗<辻利>から 「ほうじ茶ミルク」新発売

一番茶ほうじ茶とミルクが調和した 香ばしくやさしい味わい

片岡物産株式会社(本社:東京都港区新橋)では、京都 宇治の老舗<辻利>より 「ほうじ茶ミルク(200g)」を全国のスーパー等にて、2022年8月23日(火)から発売いたしました。

一番茶をじっくり焙煎した粉砕ほうじ茶を配合 甘く香ばしいミルク リッチな味わい

ここ数年でほうじ茶市場は大きく伸長。粉末飲料をはじめ、カフェチェーンやアイスクリーム、菓子、コンビニ スイーツなど、様々なジャンルで多くの商品が展開され、トレンドとしてではなく、ひとつのフレーバーとして定着してきました。今では年代問わず人気の高い注目の味わいとなっています。

「ほうじ茶ミルク(200g)」は、そんなほうじ茶人気を受け、大人から子供まで満足いただける味わいを追求して作り上げました。

茶匠が厳選した一番茶ほうじ茶を使用。一番茶ならではのやさしく心地よい味わいに相性抜群のミルクを合わせた、芳醇でやさしい風味の粉末飲料です。

ほうじ茶の甘く香ばしい風味を引き出すため、素材の味をダイレクトに感じられる粉砕茶葉を配合。ほうじ茶本来の香りと味わいにミルクが調和した、奥深く丸みのある飲み心地に仕上げました。
手軽にお湯で作るのはもちろん、温めた牛乳で作ればよりミルキーでコクのある味わいをお楽しみいただけます。

温かいドリンクが恋しくなる季節に、香り高く、ほんのりとした甘さが心地よい「ほうじ茶ミルク」でほっこりとおいしいひと時をお過ごしください。

商品概要

商品名:ほうじ茶ミルク
内容量:200g
価格:475円(税込)

ほうじ茶ミルク 200g
ほうじ茶ミルク 200g

辻利とは

創業萬延元年(1860年)。初代「辻利右衛門」は、保存性の高い茶櫃を考案してお茶の販路拡大を実現。また玉露の茶葉を棒状の美しい鮮緑に仕上げる「玉露製法」を確立するなど、高級茶の代名詞と言われる宇治茶復興の礎を築きました。
辻利右衛門の宇治茶への志を今も受け継ぐ「辻利」は、幅広いお客様のライフ スタイルにマッチした和の楽しみを、確かな品質でお届けいたします。


AIが記事を作成しています