【首都圏ライフ】バターやマーガリンに代わる!ヘルシーで話題のヴィーガンスプレッドがBIO-RALから新登場!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド“BIO-RAL”から「ヴィーガンスプレッド」を6/15(水)に新発売いたしました。
ヴィーガンとは動物性食品を避け植物性の食品のみを口にする方のことを言います。近年は健康志向の高まりから、ヴィーガンでない方にもヴィーガン商品が注目されています。そんな中、BIO-RALの新商品として発売されたのが、バターやマーガリンに代わるプラントベースの「ヴィーガンスプレッド」。植物性ミルクの「オーツミルク」を使用しています。健康志向の方や、ヴィーガン商品が気になっているけど何から取り入れたらいいか迷っているという方におすすめです。パンに塗るだけでなく、さまざまな料理にもアレンジできます。
BIO-RALの新商品「ヴィーガンスプレッド」は、首都圏ライフの127店舗にて販売しております。

◆商品概要

<商品名>
BIO-RAL ヴィーガンスプレッド
<内容量>
160g
<価格> 
398円(税込429円)
<販売店舗>
首都圏ライフ127店舗のバター売り場
※本郷三丁目駅前店を除く

◆商品のこだわり

①ヴィーガン認証商品

ヴィーガン認証を取得しており、ヴィーガンの方も安心してお召し上がりいただけます。

②植物性ミルクとして注目の「オーツミルク」を使用

近年注目されている食材「オーツミルク」を使用。
人参エキスとレモン果汁を配合することで、爽やかで自然な味わいに仕上げました。

◆開発者の思い

近年の健康志向の高まりにより、プラントベースの食品が数多く販売されるようになりました。ライフのナチュラルスーパーマーケット「ビオラル」の首都圏1号店である丸井吉祥寺店でもプラントベース食品がご好評をいただいていることから、今回「ヴィーガンスプレッド」を開発いたしました。
ヴィーガン商品を初めて召し上がる方でも食べやすい商品にするため何度も試作を重ね、人参エキス・レモン果汁を合わせたライフオリジナルの配合が完成しました。定番のトースト以外にも、クッキーやサンドイッチなどさまざまな料理におすすめです。

※料理例
※料理例

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています