株式会社PIVOT:オフィス出社×リモートワーク×ワーケーションのハイブリッドワーク 福岡オフィスを活用したワーケーション制度を導入
社員のメンタルヘルス、休暇取得の促進
株式会社 PIVOT(URL: https://pivot.jp/ 所在地:東京都 港区、代表取締役社⻑:宮嵜 泰成)は、普及・定着したテレワークによるコミュニケーション不足の解消、休暇取得率の向上によって生産性を高めていくために、自社の福岡オフィスを活用した『ワーケーション制度』を導入いたしました。
■ 制度について
〇制度概要:福岡の薬院にあるオフィスを活用した「サテライトオフィス型」のワーケーション制度
〇補助金の給付:1回の利用につき交通費2万円を補助(1人年2回まで)
〇宿泊の補助:福岡・薬院のオフィス内の2室を宿泊部屋として改装、無料で解放しています
〇制度利用対象者:全社員
2部屋の寝室のほか、キッチン、浴室も完備。長期の滞在も可能です。
■ 制度導入の背景
2020年の急激なリモートワークへの転向では、PIVOT社内でもコミュニケーション不足が懸念された一方で、場所を問わずに働くことができる利便性、通勤の負担減など働き方を見直す良い機会にもなりました。
現在PIVOTでは、リモートワークとオフィス出社の利点を組み合わせたハイブリッドワークが定着しています。そこでさらに、ワーケーションという新たな働き方の選択肢を増やすことで、社員の新たな体験を後押しするだけでなく、休暇取得促進としてもワーケーション制度を活用していきます。
■ PIVOTについて
PIVOTでは2000年の創業以来、社員の働きやすさ、働き方への多様性、選択肢を持たせるべく活動をしてまいりました。 2017年からは「東京都港区ワークバランス認定企業」事業の、「子育て支援」「地域活動支援」「働きやすい職場環境づくり」の3分野にて認定を頂くなど、これまでにも様々な取り組みを行ってまいりました。
私たちPIVOT( https://pivot.jp/ )はデジタルプロダクトにおける「ユーザーの最高体験」を追及、WEB、アプリ、システム開発のUXデザイン、UI改善、企画から実装、運用に至るまでワンストップでサポートさせて頂いております。今後も働きやすい環境づくりはもちろん、PIVOTをご愛顧頂きます多くの皆さまにデジタルプロダクトを通じ「最高体験」をご提供してまいります。
株式会社 PIVOT
代表取締役社長 宮嵜 泰成
〒107-0061 東京都港区北青山2-12-31 第三イノセビル3階
設立 :2000年11月15日
URL :https://pivot.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 PIVOT 広報担当:Communication Strategy チーム
東京都港区北⻘山2-12-31 第三イノセビル3階
TEL:03-5413-3711 FAX:03-5413-3727 Email:pr@ml.pivot.jp
URL: https://pivot.jp/