【COCO PARK事例インタビュー】「COCO PARK」を活用し、採用広報の第一歩を踏み出すまで《UTグループ株式会社》

SNS運用・インフルエンサーPRのためのプラットフォーム「COCO PARK」と「インフルエンサーフォース」を運営する株式会社on the bakery(本社:東京都港区 代表取締役:井戸 裕哉)は、COCO PARKをご利用いただいているお客様に、導入経緯や活用事例についてインタビューします。第1回として、UTグループ株式会社(以下、UTグループ)にお話を伺いました。

「COCO PARK」とは

キャスティング支援・企業アカウント相談・SNS広告運用代行の依頼からお勧めのインフルエンサー検索・業界トレンドのキャッチアップまで無料で提供するプラットフォームです。

▼COCO PARKの詳細はこちら
https://lp.coco-japan.com/

インタビューの抜粋

▼「COCO PARK」を介して2社と繋がることができた
ーー 「COCO PARK」についてお問い合わせいただいたきっかけをお聞かせください。
採用広報の施策を検討する前に、まず専門家の方のアドバイスを聞いてみたいと思い、ビジネスマッチングのサイトに登録しようと考えました。その流れで「COCO PARK」を知ったのは、とあるプレスリリースを見たことがきっかけです。
当初はYouTubeに詳しい人や企業と繋がれたら良いなと思っていたのですが、打ち合わせで課題を整理すると、本質的な課題は「採用における認知の拡大」というシンプルなものであることに気が付きました。そこでSNS活用全般を得意とする2社と繋がることができ、商談に進むことができました。

▼採用広報のノウハウを持つ企業と取り組み、「採用における認知の拡大」を目指す
ーー 「COCO PARK」で繋がった企業に相談する際に意識したことがあればお聞かせください。
より多くの有益な情報をご提供いただくため、まずは素直に話を聞くことを意識しました。正直なところ、私個人はSNSで影響力がある訳ではなく、新卒採用部署の全員もSNSに疎いのです。だからこそ、できるかどうかではなく、まずはアドバイスや情報をいただくことを重視しました。
ーー 「COCO PARK」で繋がった企業との商談についてお聞かせください。
今回繋がった2社では別々の施策を手掛けることになり、1社目では動画の制作と、それを活用したデジタル広告の配信を行い、2社目ではTikTokでの動画配信とYouTuberさんとのタイアップ施策を実施することになりました。
「COCO PARK」を活用して私が嬉しかったことは、実際に商談に繋がるまでの時間が短かったこと、そして紹介いただいた企業が素晴らしかったことです。2社とも初回のお打ち合わせですぐに弊社の課題を理解してくれたので、話が早かったと思います。

COCO PARK運営企業、株式会社on the bakeryの井戸より

COCO PARKは2022年4月1日にリリースをしまして、現在、300以上の企業のご担当者様の登録をいただいております。
未知なるSNS・インフルエンサーを活用したプロモーションについて少しでもブラックボックスなところを少なくできればと思い、運営してまいりました。
多くの企業様と弊社も直接やり取りさせていただき、ご相談や課題についてご一緒に考えることができ非常に貴重な機会を頂戴しておりますが、今回事例インタビューにご対応くださりましたUTグループ様もまず弊社に課題感の共有をご丁寧にいただきました。
今回は事例インタビューの中ではそのような背景からお話しいただけましたので、多くの悩める企業の担当者様に共感いただける点が多くあると思っております。
UTグループ様が、COCO PARKの協賛企業としてご参加いただいている動画制作・SNS代理店とマッチングいただくことができたこと、心より嬉しく思っております。
ぜひ、下記よりインタビュー記事の全文をご覧くださいませ。

UTグループ様の事例インタビュー記事全文はこちら

https://shorturl.at/jwAUV

COCO PARKなら、「採用×SNS」の課題解決もお手伝い

COCO PARKは、企業様とSNSに強みを持つ代理店やインフルエンサー事務所とを無料で結びつけるサービスです。
COCO PARKには、採用×SNSに強みを持つ代理店や事務所も登録しています。
SNSを使った採用活動やインフルエンサーPRに課題をお持ちの企業様は、COCO PARKを無料登録してぜひ「案件作成」をしてみてくださいませ。
貴社の課題に応えることができる代理店・事務所よりご提案が届きます。

▼COCO PARKへの無料登録はこちら
https://lp.coco-japan.com/

新リリース「インフルエンサーフォース」もご覧くださいませ

再現性のあるインフルエンサー施策を希望する企業へ向けた、データや連絡を取りまとめることができるインフルエンサーフォースもご提供。
既にインフルエンサー施策を社内で実施経験が豊富にある方にとっては、リスト・プロジェクト管理・インフルエンサーとの連絡取りまとめの機能がすぐにお役に立てると思います。
これからインフルエンサー施策をスモールスタートしたい方は、データ+内製化支援メニューもございますのでお問合せください。

▼インフルエンサーフォースへの登録はこちら
https://lp.company.influencerforce.me

株式会社on the bakeryについて

当社は、代表自身が、YouTuberを起用したプロモーションセールス経験、動画SNS業界における企業との共催企画の実績を活かし、SNS・インフルエンサープロモーションの業界全体の発展に貢献するため「COCO PARK」と「インフルエンサーフォース」を開発しました。

COCO PARKの由来は、“Coexistence and Co-prosperity(共存共栄)”。
世界中の企業とクリエイターの共存共栄をかなえるプラットフォームを実現します。

<会社情報>

会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :東京都港区西新橋 1-1-1 日比谷FORT TOWER 10F
事業内容:プラットフォーム「COCO PARK」と「インフルエンサーフォース」の開発・運営
URL :https://www.onthebakery.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ>

株式会社on the bakery
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先 : satou@onthebakery.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。