ITeens LabはEXA KIDS 2021にゴールドスポンサーとして協賛

ITeens Lab( 代表:古林 侑樹)は、2021年11月28日(日)にオンラインで開催される『EXA KIDS 2021』(NPO法人T-PEZY運営)のゴールドスポンサーとして協賛しています

ITeens Labは、2014年に小・中学生を対象に「プログラミングだけでなく、コンピューターやインターネットを活用し、未来を生き抜く力を育むこと」を理念として創業し、2020年4月より全面的にサービスをオンライン化。国内に限らず海外からの生徒も受講しています。

「プログラミングだけでなく、コンピューターやインターネットを活用し、未来を生き抜く力を育むこと」を掲げる当教室にとって、「IT教育にムーブメントを起こす」と始まったEXA KIDSの活動は未来を生き抜く力を試せる機会、IT教育の発展に貢献できるという想いから、EXA KIDS2021のゴールドスポンサーとしての協賛を決定しました。

今回の協賛に際し、11月28日(日)のイベントで「ITeens Lab賞」として『Blue Microphones Yeti』を用意させていただきました。
Youtuberなどが多数愛用しているUSBコンデンサーマイクですので、youtube配信やPodcastなどのオンライン活動に役立てて欲しいと願っています。

11月28日(日)にはイベントの様子が配信されますので、ぜひプログラミングやITに興味のあるお子さんや親御さんはご視聴ください。

EXA KIDS 概要

NPO法人T-PEZYが運営するITやプログラミングを学ぶ小・中学生の子供達、そして子どもたちを取り巻く大人に向けて、IT教育のムーブメントを起こすイベント。
2018年に初開催され、各方面からの注目を集めるイベントとなっている。
EXA KIDS 2021のテーマは『自分_』。制作を通して、自分自身、他者のことを考えた作品が全国から集まっています。

NPO法人T-PEZY概要

企業名:NPO法人T-PEZY
HP:https://exa-kids.org/npo/
定款:この法人は,小中学生をはじめ一般市民のみなさま・行政・IT業界・教育業界に対して,ICT教育イベントに関する事業を行い,ICT教育普及推進に寄与することを目的とする。

ITeens Lab概要

会社名:ITeens Lab
HP:https://iteenslab.com/
事業内容:小・中学生を対象に、プログラミングだけでなく、コンピューターやインターネットを活用し、未来を生き抜く力を育む。
2020年4月より全面的にサービスをオンライン化。国内に限らず海外からの生徒も受講


AIが記事を作成しています