コロナ禍による中止を乗り越え、大学祭を初めてオンラインで開催 産業理工学部大学祭「柏の森祭2021 ツナグKINDAI」

柏の森祭2021ビジュアルイメージ
柏の森祭2021ビジュアルイメージ

近畿大学産業理工学部(福岡県飯塚市)は、令和3年(2021年)9月25日(土)に特設WEBサイトにて、大学祭「柏の森祭2021 ツナグKINDAI~縮めようココロのディスタンス~」を開催します。今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のためオンラインで開催し、一般の方もご参加いただけます。昨年のコロナ禍による中止を乗り越え、学生たちが力を合わせて準備を進めています。

【本件のポイント】
●新型コロナウイルス感染拡大防止のため、柏の森祭史上初のオンライン開催として特設スタジオより配信
●コロナ禍で人との関わりが減るなかで、オンラインで様々な人と交流できるプログラムを実施
●プレゼント抽選会など一般の方も参加可能な企画を多数実施

【本件の内容】
「柏の森祭」は近畿大学産業理工学部が開催する大学祭で、実行委員の学生が企画・準備・運営のすべてを自分たちで行います。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、昨年は中止となりましたが、今年は特設サイトでのオンライン開催とします。
在学生や高校生に向けた学生目線の学部情報の発信や、学生がプロと対戦できるe-sports大会、豪華賞品が当たるプレゼント抽選会など、多彩なプログラムを用意しており、一般の方も視聴ができ、一部の企画では参加も可能です。
今年度のテーマである「ツナグKINDAI~縮めようココロのディスタンス」のとおり、コロナ禍でオンライン授業が軸となり、学生同士の関わりや地元の方との交流が減ってしまったなかで、オンライン大学祭を通して多くの「繋がり」を生みだすことを目的としています。

【開催概要】
日   時:令和3年(2021年)9月25日(土)14:00~17:00
特設サイト:https://kayanomorisai.com/
対   象:一般の方も参加可能(視聴無料)
      ※ 投票や応募ができる企画については、特設サイトから参加可能です。
お問合せ :近畿大学産業理工学部 柏の森祭実行委員会
      kayanomorirogo2021@gmail.com

【主要なプログラム】※ 内容が変更になる場合があります。
●これであなたもKINDAI推し!-KINDAI 5 プロジェクト-
先生&学生のペアが、産業理工学部の5学科の授業内容や授業で制作した作品などを紹介します。

●みんなで e-sports!オンラインバトル(炎)
近大生が人気ゲーム「荒野行動」でプロと戦うオンラインゲームバトルです。優勝チームには景品も!

●学生が選ぶ!食堂メニュー総選挙
学生が選んだ王道メニューを紹介。投票で1位に輝くメニューは!?

●もっと知りたい!近畿大 Q&A コーナー
視聴者から事前にいただいた質問に答えます。大学生活に関することなら何でもお答えします!

●柏の森サークル紹介
クラブ、サークル活動の内容を紹介します。

●本当は教えたくない・・近スポっ!
キャンパスがある新飯塚周辺の魅力あふれるスポットや、行きつけのお店を視聴者から募集して紹介します。

●プレゼント抽選会
配信中に出てくるキーワードを集めて応募すると豪華景品が当たる抽選会です。一般の方も参加できます。

【関連リンク】
産業理工学部
https://www.kindai.ac.jp/hose/