【累計1000万円突破!】応援購入サービス「Makuake」で話題の暗闇で光るエコバッグの先行販売終了まで残り6日!

特許技術のオーロラリフレクター素材で夜道の買い物も安全でオシャレ!

株式会社人間味(東京都千代田区/代表取締役 栗田匠 )が2021年7月27日(火)より応援購⼊サービス「Makuake」にて先行販売を開始した暗闇ライフスタイルブランド『Spectre|スペクトル』の第2弾エコバッグの応援購入金額が3,140,050円(2021/8/24 14:30時点)を突破し、前作の第一弾エコバッグの応援購入金額6,949,910円と合わせて応援購入金額の総額が1000万円を突破いたしました。

オーロラエコバッグの特徴

1.暗闇で反射し夜道の安全を守ります
2.コンパクト収納で普段の持ち運びがカンタン!
3.暗闇だけじゃない!?昼間もおしゃれに持てるエコバッグ

夜間のドライバーから歩行者が見える距離は衣服の色によって異なります。 ※車のヘッドライトを下向きにしたとき、黒っぽい色で約26m、明るい色で約38m、反射材を身につけている場合は約57m以上の視認性があるとされています。※参照元:Light Force StoreWEBサイトより

このバッグはバッグ全体がリフレクター素材で作られているので反射面が多く、車のヘッドライトに反射するので身につけているだけで夜間事故防止になります。小さなお子様を連れて、夕方のスーパーへ買い物に出かけるときなどにも安心です。

レジ袋代わりとして毎日使うエコバッグだからこそカンタンにコンパクト収納できることは必須で制作しました。慣れてしまえば数秒で折りたたむことができ、収納時はスマホと同じぐらいのコンパクトなサイズ感です。

また、カラビナをつけることでお持ちのバックやパンツのベルトループに装着することも可能です。
身につけているだけでも夜道で光に反射するので安全面もバッチリです!

みなさん意外とこれまで使ってきたコンビニのレジ袋に愛着がありませんか?
エコバッグは毎日使うものだからこそ、これまで私たちが「毎日使っていたコンビニのレジ袋の形」を元に制作しました。

グラフィックデザインはシンプルに海外のスーパーの袋をイメージして、デイリーユースでお使いいただけるデザインにしました。男性だけでなく、もちろん女性にも使いやすいデザインに仕上がっています。

新作の進化ポイント

1.エコバッグだけじゃない!時にはサコッシュとしても使える2WAY仕様
2.収納時の金具パーツの「重い」を改善
3.Mサイズのマチが広くなりお弁当が傾かない!

前作にはなく、大きく進化を遂げた点があります!
前作では昼と夜の2つの顔でしたが、新作ではエコバッグから「サコッシュ」になるという新しい一面が加わりました。ということで全部で3つの顔に進化しました!
サコッシュとしても使用できることになったことで、手持ちでバッグを持つことが難しい自転車の走行時や雨で傘を持たなくてはいけないときなどの手が塞がってしまうときにも安心です。

前作で多くのご支援者様にご指摘いただいた収納時の金具パーツ部分が大きく改善し、重い金具を使わず、軽い樹脂パーツを採用しました。また、軽くなっただけではなく大きく利便性やデザイン性も向上しました!

前作のMサイズは微妙にコンビニ弁当が入りきらず、傾いてしまうものもございましたが新作ではバッグ横にあるマチ部分を8cm大きくしたのでコンビニ弁当を傾かずに持ち運べます!
その他にも細部の縫製仕様を前回から見直して、アップデートすることで耐久性をアップしました!

Makuake実施概要

プロジェクト名:【第2弾】今度は3つの顔!?光に当たると"オーロラ"に反射するエコバッグ2.0
期間: 2021年7月27日(火)~8月30日(月)

■ Spectre|スペクトルとは?

Spectre(スペクトル)は夜道の安全と日常におけるデザイン性を融合した普遍的なプロダクトを提案する東京発の暗闇ライフスタイルブランドです。
Spectreを身につけることで安全と驚きを与え、笑顔を生み出していくことがわたしたちのミッションです。

会社概要

社 名:株式会社人間味
概 略:「人間らしい人間味溢れた仕事をしよう」を理念に掲げたアパレル会社
代表者:代表取締役 栗田 匠
所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル11F
設 立:2019年8月19日