天然はちみつ市場、2027年まで7.4%のCAGRで成長見込み

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「天然はちみつの市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を3月31日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/moi1197692-natural-honey-market-growth-trends-forecasts.html

天然はちみつ市場は予測期間中にCAGR7.4%で成長すると予測しています。

主なハイライト

天然はちみつは、野生のミツバチの様々な部分によって作られる甘い風味の液体食品です。通常の蜂蜜とは異なり、ろ過や低温殺菌などの商業的プロセスを経ず、ミツバチの巣から直接採取してパックにしたものです。天然甘味料として主に使用され、健康志向の高い人々にとって白砂糖の最良の代替品となっています。飲料、加工食品、ジャム、ゼリーなどに使用できるほか、健康・美容製品の原料として使用されることも多くなっています。はちみつは様々な健康上の利点に関連しています。血圧やコレステロールなどの心臓病の危険因子を減らし、傷の治りや喉の感染症を改善する可能性があることが研究で分かっています。また、ビタミン、ミネラル、カルシウム、抗酸化物質など、さまざまな栄養素が含まれています。消費者の需要の高まりと高い健康効果により、市場は予測期間中に成長し、長期的な影響を及ぼすと予想されます。
これとともに、食品や飲料製品に心地よい風味を与える蜂蜜の可能性は、その入手のしやすさや製品の保存期間の長さとともに、市場の需要を押し上げています。さらに、蜜蝋は蜂蜜生産の製品別です。アロマセラピー、化粧品、スキンケア製品、木工仕上げ剤、ワックス、防水製品、歯科用金型など、素晴らしい材料となります。使用量が増えれば、天然はちみつの増加にもつながります。
中国とトルコは天然はちみつの主要な生産市場であり、ドイツと日本は輸入量の多い国の一つです。中国のはちみつは、中国の青海地方の小規模な養蜂家から供給されています。

天然はちみつの市場動向

天然はちみつの健康上の利点と天然甘味料の需要の増加

人工甘味料よりも健康的で自然な代替品に対する消費者の好みの増加と、蜂蜜の利点についての意識の高まりは、主に天然はちみつ市場の成長を推進しています。

人工甘味料は、肥満、コレステロールの上昇、ミネラルの枯渇、虫歯、高血圧、および心血管疾患につながります。彼らはまた、2型糖尿病、メタボリックシンドローム、およびがんや腫瘍の異なる種類を引き起こすための責任があります。一方、天然の蜂蜜はグリセミック指数(GI)が低いため、血糖値をすぐに上げることがなく、また人体に多大な恩恵をもたらす抗酸化物質で満たされているのです。多くの健康効果があり、機能性食品、スキンケア製品などに使用することができます。天然はちみつは、ミツバチが花の蜜から作る純粋な無濾過・無殺菌の甘味料で、その驚くべき栄養価と健康パワーで知られています。その健康上の利点から、砂糖の代用品として提唱されることが多くなっています。砂糖を蜂蜜に置き換えることで、太るのを防ぎ、血糖値も下がることを証明する十分な研究があります。生はちみつを毎日摂取すると、体内の優れた抗酸化物質のレベルが上がり、免疫システムを高めるのに役立ちます。

最新の食品消費動向のように、世界中の消費者は、特に急速なパンデミックの広がりの後、彼らの免疫レベルを高める食品を消費することについてますます懸念しています。したがって、この要因は、天然はちみつ市場に新たな消費者を引きつけると予想されます。

さらに、政府や国際機関は、天然はちみつを重要な食品成分および有益な媒介成分として推進しています。例えば、世界保健機関(WHO)は、小さな子供の咳や、大人の慢性的な咳に効果的な自然療法として推奨しています。ハチミツを使ったスプレッドは、クリーンラベルの観点から北米や欧州で市場が拡大しています。アメリカでは人口の約50%がハチミツを消費しています。はちみつの純度と自然さは、消費者が製品を購入する際に考慮する重要な基準です。したがって、天然甘味料の普及と需要は、予測期間中に市場を牽引すると思われます。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1197692

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。


AIが記事を作成しています