ダイエットの方法|体重管理ができる人はお金も貯まる?

ダイエットに成功する人は、お金も貯まる人になれる素質があります。

この記事では、ダイエットができる人はお金を貯められる、理由を解説します。

夏といえば、海やプールの時期で男女共に、体型が気になる季節です。
私は座ってばかりいますし、20代30代のころと比べると、明らかに体に肉がつきやすくなったので、結構体重を気にしています。
いつもは、お金にまつわるコラムを掲載していますが、今回は私が実践している簡単なダイエット法をお伝えします。
私は日本医師会のウェブサイトで適正体重を計算して出た体重に寄せるようにダイエットをしています。おかげでほぼ適正体重近辺を維持できています。

日本医師会
https://www.med.or.jp/forest/health/eat/11.html

実は、体の管理も家計の管理も似ています。体の管理がしっかりできる方は、お金を貯められれる可能性が高いです。管理と習慣が大事なことは体重と家計に共通しているからです。
私はダイエットの専門家ではありませんので、あくまでも私見ということで本コラムはお読みください。

毎日体重計に乗る

少しでも体型を気にしている方は、毎日体重計に乗っているのではないでしょうか。実は、私は昔は毎日は乗っていませんでした。