ベリント、最新のワークフォース最適化市場レポートにおいて、 ベンダー全体の満足度満点を獲得

ベリントが16年連続でコンタクトセンターWFO市場のリーダーに選出される

 カスタマーエンゲージメントカンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下 ベリント)は、本日、DMG Consulting LLCの2022-2023 Enterprise Workforce Optimization/Workforce Engagement Management Product and Market Reportにおいて、複数の顧客満足度カテゴリーで満点を達成したことを発表しました*。ベリントは、16年連続でワークフォース オプティマイゼーション(WFO)/ワークフォース エンゲージメント マネジメント(WEM)市場のリーダーとして位置付けられ、11のベンダー満足度カテゴリすべて、10のWFO/WEMモジュール満足度カテゴリすべて、および7つのWFO/WEM製品機能満足度カテゴリすべてで満点(5.0点中5.0)を達成しました。

 DMGが1月に発表した最新レポートでは、大手および競合ベンダー7社を取り上げ、コンタクトセンターのワークフォース最適化/ワークエンゲージメント管理の市場、トレンド、競合環境、製品スイート、テクノロジー、イノベーションについて詳細に分析しています。

 「企業は、常に優れたカスタマー・エクスペリエンスを提供することで、顧客との強い関係を築き、顧客の関心を維持し、長期的なブランド・ロイヤルティを育成する方法を模索しています。」DMGコンサルティング社長のDonna Fluss氏は、こう述べています。「これは、ほとんどの企業が説得力のある方法を見つけられていない根本的な問題であり、WFO/WEMスイート(プラットフォーム)が存在する理由でもあります。この課題の主要な側面は、優れた顧客関係や顧客体験の定義が常に進化し続けていることです。つまり、顧客、見込み客、パートナーとのあらゆる接点で優れたCXを提供しようとする企業には、顧客と同じように迅速に適応する柔軟なサービス基盤が必要だということです」。

 Verint Workforce Engagement(TM)は、ベンダー満足度のカテゴリー11項目において、最高の顧客満足度(5点中5点)を獲得しました。(WFO/WEM製品群、導入、トレーニング、プロフェッショナルサービス、イノベーション、ベンカテゴリーコミュニケーション、ベンダー全体の満足度など)

 また、WFO/WEM製品の特徴として、スーパーバイザーUI/UX、エージェントUI/UX、規制・コンプライアンス機能、人工知能、他社アプリケーションとの連携の容易さ、ビジネスインテリジェンス、分析、レポート、集中環境からの管理機能の7項目についても満点(5点中5点)を獲得しています。

 さらに、オムニチャネル・レコーディング、分析対応QM、ワークフォース・マネジメント、インタラクション分析、サーベイ/VOC、パフォーマンス・マネジメント、ゲーミフィケーション、ナレッジ・マネジメント、ロボティック・プロセス・オートメーション、カスタマージャーニー分析の10分野のWFO/WEMモジュールでも満点(5点中5点)を達成しました。

 ベリントの市場戦略担当副社長であるデイビッド・シンガーは、「DMGコンサルティングが発表した調査は、組織がより少ない労力でより多くのことを行わなければならない中で、ワークフォース・エンゲージメントの必要性が高まっていることを反映しています」と述べています。「ベリントのソリューションは、自動化によって労働力を強化し、企業のお客様が永続的な顧客関係を築き続けることを支援します」。

 詳しくはVerint Workforce Engagement( https://www.verint.com/ja/workforce-engagement/ )をご覧ください。

*DMGコンサルティング合同会社発行「2022年~2023年企業向け労働力最適化/労働力エンゲージメント管理製品・市場レポート」(2023年1月発行)

ベリントシステムズジャパン株式会社について

商号  : ベリントシステムズジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役 古賀 剛
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階
設立  : 2000年
URL   : https://www.verint.com/ja/
事業内容:
ベリントシステムズジャパン株式会社は、The Customer Engagement Company(TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)などの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。

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