上町駅徒歩6分『支那そば 燈灯亭』は昔ながらの王道醤油ラーメンがいただけるお店です!

低温調理のジューシーなチャーシュー&「わんたんそば」が美味しいお店


<美容系サロン>や<飲食店>の店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「駅近ドットコム」にて、東急世田谷線 上町駅から徒歩6分の『支那そば 燈灯亭』の情報を2021年8月24日に掲載開始いたしました。

駅近ドットコム: https://ekichica.com/

以下『支那そば 燈灯亭』の店舗および提供サービスの情報です。


東急世田谷線「上町駅」から徒歩6分のところにある『支那そば 燈灯亭』は、目黒の名店である「かづ屋」の流れを汲む王道の醤油ラーメンで人気のお店です。誰もが旨いと唸るまとまりのある味で、優しい味わいの中にも魚介や野菜、動物のダシの奥深さを感じることができます。細めの全粒粉麺を使用しており、老若男女問わずにスルスルといただけますよ。具材にもこだわっており、低温調理で仕上げるチャーシューはジューシーで旨味もたっぷりです。メンマ、ネギ、海苔といったシンプルなトッピングで、どこか懐かしさも感じます。手作りワンタンが乗った「チャーシューわんたんそば」も人気があり、スープとワンタンの旨味を同時に感じることができます。

王道の醤油ラーメンが人気のお店

『支那そば 燈灯亭』は、目黒の名店「かづ屋」の流れをくむ知る人ぞ知るラーメン店です。誰もが「旨い!」と唸る王道の醤油ラーメンがいただけます。

魚介・野菜・動物のダシが絶妙に混ざり合ったスープは、優しく奥深い味わいになっていて、麺は細めの全粒粉麺を使用しており、小麦のほのかな甘みも感じることができますよ。スープが良く絡み合い、すするたび麺とスープの旨味が感じられます。

低温調理で仕上げるこだわりのチャーシュー

『支那そば 燈灯亭』のチャーシューは、質の良い素材と調理方法にもこだわっています。

脂身のバランスが絶妙な肉を使用し、低温調理でじっくりと仕上げていきます。旨味が詰まった柔らかくジューシーなチャーシューは、スープとの相性も抜群。口の中でチャーシューとスープの旨味を同時に感じられるように、あえて厚くなりすぎないようにカットされているのもお店のこだわりの1つです。

リピーター続出「叉焼わんたんそば」も人気

こだわりのチャーシューとお店手作りのワンタンが乗った「叉焼わんたんそば」も、醤油ラーメンに次いで人気のメニューです。

つるっと口当たりの良い皮に包まれた餡はジューシーでスープとの相性も抜群。チャーシュー3枚とワンタン3つ、煮卵がトッピングされたボリューム満点の一杯は、男性も満足できること間違いなしのメニューです。

支那そば 燈灯亭 の店舗情報

店名:支那そば 燈灯亭
電話番号:05052682569
住所:〒1540017 東京都世田谷区世田谷2-15-3

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。


AIが記事を作成しています