スマート学習の世界市場:市場規模の分析 (提供内容別、学習の種類別、エンドユーザー別、地域別) と将来予測 (2022~2032年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スマート学習の世界市場:市場規模の分析 (提供内容別、学習の種類別、エンドユーザー別、地域別) と将来予測 (2022~2032年)」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を3月19日より開始しました。
世界のスマート学習の市場規模は、2023年に約567億2,000万米ドルとなり、2024~2032年の予測期間中にCAGRは18.3%と堅調に推移し、2032年末には2,573億9,000万米ドルに達すると予測されています。
この加速的な成長は、技術進歩、デジタルツールの採用拡大、デジタル学習インフラへの投資拡大などを背景とした教育セクターのパラダイムシフトを裏付けています。
スマート学習は、ハードウェア、統合型およびスタンドアロン型のソフトウェア・ソリューション、サービスなど、革新的な製品を幅広く提供し、現代教育のダイナミックなニーズに対応しています。その用途は、同期型および非同期型の学習モードにまたがり、幼稚園から高校までの教育機関、高等教育機関、企業研修プログラムなど、多様なエンドユーザーに合わせたプラットフォームを提供しています。
市場を推進している重要な要因は、デジタル・インフラの強化と生涯学習イニシアチブの促進を目的とした政府投資の強化です。たとえば、米国のE-rateプログラムやサウジアラビアのVision 2030イニシアチブは、スマート学習ソリューションの採用を後押ししています。これらの政策により、教育機関は高度なデジタル技術を統合するために必要なツールやリソースを得ることができ、世界中の学習者の教育へのアクセスが改善されています。
ソリューション分野は、分析期間中に最も高い成長率を記録すると予測されています。企業資源計画(ERP)システムやオンライン教育プラットフォームなどの包括的なソフトウェアパッケージは、管理・教育機能を最適化するために導入されるケースが増えています。これらのソリューションは、様々な教育関係者間のシームレスなコンテンツ管理とコラボレーションを可能にし、学習環境の効率性とアクセシビリティを促進します。
アジア太平洋地域は、スマート学習テクノロジーの革新と導入の温床として浮上しています。中国、日本、インドなどの国々では、強固なデジタルエコシステムを活用して最先端の教育ソリューションを導入しています。政府の積極的な取り組みと技術の進歩により、この地域は飛躍的な成長を遂げつつあります。
当レポートに含まれる主な市場参入企業
IBM (米国)
Samsung (韓国)
Adobe (米国)
Microsoft (米国)
SAP (ドイツ)
SMART Technologies (カナダ)
Oracle (米国)
Google (米国)
Cisco (米国)
Pearson (英国)
Huawei (中国)
D2L (カナダ)
Cornerstone OnDemand (米国)
McGraw Hill (米国)
BenQ (台湾)
目次
第1章 世界のスマート学習市場:エグゼクティブサマリー
第2章 世界のスマート学習市場:定義と調査の前提
第3章 世界のスマート学習市場の力学
第4章 世界のスマート学習市場:産業分析
第5章 世界のスマート学習の市場規模と予測:提供内容別 (2022~2032年)
第6章 世界のスマート学習の市場規模と予測:学習の種類別 (2022~2032年)
第7章 世界のスマート学習の市場規模と予測:エンドユーザー別 (2022~2032年)
第8章 世界のスマート学習の市場規模と予測:地域別 (2022~2032年)
第9章 競合情報
第10章 分析プロセス
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