OHZORA NEWS 2023年10月号 佐賀版

朝晩冷え込みが続き秋風感じる10月広域通信制・屋久島おおぞら高等学校とそのサポートキャンパスおおぞら高等学院からなるおおぞら高校の佐賀キャンパスでは、「なりたい大人になるための学校®」として生徒のなりたい大人を目指すべく、特別授業を実施します。

10/18(水)江崎グリコ株式会社による特別授業!

佐賀キャンパスでは「なりたい大人になるための学校®」として、地元佐賀にて様々な分野で活躍されている大人の方をお呼びし、特別授業を積極的に行っております。10/18(水)には、佐賀にて江崎グリコ株式会社の井手浩一様から「グリコの商品ができるまで」という特別授業を行っていただきます。グリコの商品開発ではかかせない、タンサ脂肪酸についてなど、普段ではなかなか学ぶことのできない貴重なお話もしていただきます。授業を通して、生徒が普段口にしている食品が、どのような材料・過程で生産されているかを学ぶ機会にしていこうと考えております。                                  

これまで開催された特別授業での様子
これまで開催された特別授業での様子

【実施概要】       
日時:10/18(水)11:20~12:10
於:おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
〒840-0816佐賀県佐賀市駅南本町3-3地産開発ビル2F                     担当:松重     


AIが記事を作成しています