ミネラル濃度が天然温泉の約10,000倍の「クラフト温泉®︎入浴液」オンラインショップでも販売開始

人間の体内で作れないミネラルを補い現代人のミネラル不足を解消したい

株式会社Le Furo(ルフロ)は、2022年11月14日(月)オンラインショップにて、これまでサロン専売品であった“クラフト温泉入浴液”の販売を開始いたします。

クラフト温泉®︎入浴液
クラフト温泉®︎入浴液
株式会社Le Furo代表 三田 温泉地にて視察
株式会社Le Furo代表 三田 温泉地にて視察

 厚生労働省の食事摂取基準と国民健康・栄養調査結果によると、食事摂取基準に対し、必須ミネラルであるカリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛が男女で差があるものの、平均して10%〜40%不足しているという調査があります。(参考:国民健康・栄養調査結果(平成30年) 、日本人の食事摂取基準(2020 年版))
 ミネラルは5大栄養素(糖質・脂質・たんぱく質・ビタミン・ミネラル)の1つで、骨や筋肉、スポーツ栄養、免疫機能、心臓機能、神経刺激の伝達、味覚、皮膚、性機能などにとって不可欠な栄養素です。ミネラルの中でもヒトの体に必要だと言われている“必須ミネラル”が不足してしまうと、例えば、汗を多くかく夏にミネラル不足で熱中症になってしまったり、カルシウムが足りないと骨粗しょう症の原因になり、カリウムが不足すると脱力感や食欲不振などが起こり日常生活に支障をきたすこともあります。要は、基礎代謝や新陳代謝、エネルギー代謝を促す、体の機能や組織を調整・強化し、心身のバランスを正常に保ってくれる働きをしています。
 これまで人間は植物が土壌からミネラルを吸収し、それを食べることによって体内にミネラルを取り入れていました。しかし、最近の野菜に含まれるミネラル含有量は50年前の2分の1から3分の1になっていると言われています。これは、化成肥料を多用する現代農法の代償で、時間をかけずに大量の収穫を目的とした栽培を行った結果です。
 しかしながら、ミネラルは人間の体の生成に必要不可欠でかつ人間の体内で生成できません。
 そこで代表三田は温泉のミネラルの高さに注目し、日常生活で気軽にミネラルを摂取できれば、世界中の人々をウェルビーイング(well-being)な状態にすることができるのではないかと考えるようになりました。
温泉との出会いのきっかけは、外資系銀行に勤めた時代に、心身ともに疲れを感じていた時に秋田のとある有名な温泉に行き入ったところ、鼻血や全身に赤い斑点のようなものができ、病院に行きました。医者からそれは体内に溜まっていた毒素が排出されている証拠だと言われました。赤い斑点がなくなる頃には顔色が良くなり、お肌もスベスベになったことがきっかけです。
 元々は外資系銀行の営業をしていた為、温泉に関する知識も経験もなく、0からの挑戦で大変苦労しました。試行錯誤を重ね、石油の精油製法をヒントに、鉱石に含有する温泉成分を高濃度で抽出することに成功。抽出されたものを「クラフト温泉®︎」とし、製法技術に関しては2つの国際技術特許を取得しています。濃度が濃いことから“温泉のエスプレッソ”と呼ばれています。
この「クラフト温泉®︎」をご家庭でも気軽に使用出来るようにしたのが、「クラフト温泉®︎入浴液」です。一般的な浴槽(240リットル)に対し、クラフト温泉(入浴原液)を25~30ml入れることで、温泉そのものを再現することができます。
この“クラフト温泉®︎入浴液”で、肉体的にも、精神的にも疲れている現代人の生活にプラスになればと思っております。

商品概要

名称   :クラフト温泉®︎入浴液 300ml (約10回分)
販売開始日:2022年11月14日
価格   :5,650円(税込)
URL   :https://item.rakuten.co.jp/craftonsen/lf001/

会社概要

商号 :株式会社Le Furo
代表者:代表取締役 三田直樹
所在地:東京都港区西麻布3-21-3
設立 :2013年10月
URL :https://le-furo.com/
E-mail:info@le-furo.com


お問い合わせ先

株式会社Le Furo
URL:https://le-furo.com/
E-mail:info@le-furo.com
※お問合せは現在電話で承っておりません。恐れ入りますが上記アドレスにお問合せください。