【参加無料】12月4日(水)事前説明会にご参加ください
松尾和也氏が講師を務める『金を払ってでも発信すべき核を作り拡散し続ける方法』
新建ハウジングでは、1月31日(金)からはじまる工務店ミライ塾『金を払ってでも発信すべき核を作り拡散し続ける方法』の事前説明会を12/4(水)13時からオンラインで開催いたします。
金を払ってでも広告を消したい顧客に、広告費を出し続ける工務店におくります
事前説明会では、講座の魅力や具体的な内容を松尾設計室 一級建築士設計事務所・代表の松尾和也さんから直々にご説明いただきます。
【開催日程】
12月4日(水)13:00~14:00
【参加方法】
オンライン(ZOOM)
【参加費】
無料
【内容】
・第1期受講生へのインタビュー
・「金を払ってでも発信すべき核を作り、拡散し続ける方法 」の魅力とポイント
講師紹介
松尾 和也 氏
松尾設計室 一級建築士設計事務所 代表
1975年 兵庫県出身。1998年 九州大学工学部建築学科卒業。2005年「サスティナブル住宅賞」受賞。「健康で快適な省エネ建築を経済的に実現する」ことをモットーにしている。設計活動の他、住宅専門紙への連載や「断熱」「省エネ」に関する講演も行なっており、受講した設計事務所、工務店等は延べ6000社を超える。2020年からはYouTubeにも取り組みチャンネル登録者数は6万人を超えている。
2025年1月スタート『金を払ってでも発信すべき核を作り拡散し続ける方法』とは?
全国の工務店を知る松尾和也さんが講師となり、Chatworkを活用した丁寧な添削と独自プログラムで進行。
「顧客が見たい核(自社の強み)」を言語化した一行メッセージ作りからSNSを使った発信の仕方まで、段階的に着実に学べる講座です。
松尾さんの経験に裏打ちされた具体的なアドバイスで、発信すべき核を作り、拡散する力を養います。
この講座の特長
①全国の工務店の知見を持つ松尾さんが講師を務める
数多くの工務店を見てきた松尾さんが、第三者の視点で貴社の魅力を掘り下げます。その結果、自社の立ち位置が明確になり、これまで気付かなかった強みや特長が見えてきます。
②Chatworkを活用した、丁寧な添削とアドバイス
1行メッセージの確認や修正がスピーディーに行えます。また記録が残るので見返して方向性を確認し、必要に応じて軌道修正ができます。
③段階ごとに着実に進められる、独自のプログラム
各ステップに明確な目的があるため、「やること」と「やるべきこと」の仕分けをしながら「顧客が見たい核(自社の強み)」をつくることができます。
④SNSを使って“発信すべき核”を拡散し続ける方法が分かる
“YouTube登録者6万人・ブログ読者多数”の松尾さんが、自身が実践してきたSNSを使った発信力アップのコツを伝授してくださいます。
■こんな方はぜひご参加ください
✓自社の強みをうまく言語化できない。顧客に響く一行メッセージを作りたい方
✓SNSを活用した集客・発信方法を段階的に学びたい方
✓SNSで埋もれない投稿を作り続ける工夫や、発信力を鍛えたい方
【セミナーについてのお問い合わせは下記までご連絡ください】
新建新聞社 新建ハウジング 読者サービスチーム
TEL:0120-47-4341
mail:mirai@shinkenpress.co.jp