「お庭Dr」と「土のプロ」による【土を学ぶ】秋のガーデニング相談会、世田谷区の花屋さんで開催決定!

ガーデニング初心者〜上級者まで、お庭に関するあらゆる相談を受付ます。土を学んでガーデニングライフを向上させませんか?

土を学ぶ秋のガーデニング相談会
土を学ぶ秋のガーデニング相談会

 株式会社ユー花園(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山田大平、以下ユー花園)は、運営するユー花園桜新町店にて、2020年9月25日(金)/26日(土)/27日(日)の3日間、「土を学ぶ」をコンセプトに、秋のガーデニングに関する相談会を開催。

今年の春はコロナ禍の影響から、外出を控える中でガーデニングを始めた方、いつもよりも力を入れる方等、植物との距離がいつもよりぐっと近くで感じる事も多かったかと思います。
それを裏付ける形で、当店でもガーデニングに関する相談も通年よりも増えておりました。
そこで、ユー花園桜新町では秋の季節の始まりにガーデニング相談会を実施する事で、近隣の皆様のガーデニングに関するあらゆるご相談にお応えできればと思い、ガーデニング、土に関するご質問にお答えする「土のプロ」と「お庭Dr」をお招きします。植物の全ての基本となる土に注目した、土を学ぶ秋のガーデニング相談会は無料で開催いたいしますので、お気軽にご参加頂けます。

土を学ぶ秋のガーデニング相談会 概要

■ガーデニング相談会 <お庭Dr25日/26日> <お庭Dr波多野は27日限定>

ユー花園ガーデニング部所属の、ガーデニングのプロによる相談会を実施、基本的なこと専門的な事問わず、お客様のご相談をお受けいたします。27日には、お庭Drで活躍をしているユー花園ガーデニング部波多野が参加、さらに詳しくご相談が可能です

■土のプロによる土を学ぶ教室 <25日限定開催>

25日限定開始の土を学ぶ教室は、土のプロ“失敗しない、失敗させない”をキーワードにした”花ごころさん”をお招きして開催、花ごころさんは発売からもうすぐ50年の『花ちゃん培養土』をはじめ、全ての花ごころ商品が“プロが作る土”として、園芸ビギナーでも扱いやすく、安心してお使いいただけるよう、研究開発&品質管理に力を注いでいます。

■買ったその場で寄せ植えエリア開放 <25日/26日/27日開催>

土を買っても余ってしまう、余った土の扱いに困る、そんな方向けに、ユー花園桜新町店の一部エリアを開放し、買ったその場で寄せ植え可能なエリアを開放。当日店舗スタッフ、土のプロもいますので、気になる事もその場で解決しながら、土のロスを減らしませんか?

■秋冬野菜の苗、お花の球根、いちご苗を販売 <25日/26日/27日開催>

9月はガーデニングを行うのに最適な季節になります。
そこで、チャレンジしやすいように秋冬を楽しめる各種野菜の苗、お花の球根、いちご苗等を一同に集め販売いたします。
実りの秋のシーズン、ハーブの苗はメニューのバリエーションを広げますし、花はご家族でその成長を楽しんでいけます。

イチゴ苗のイメージ写真
イチゴ苗のイメージ写真

土を学ぶ秋のガーデニング相談会限定 お花の球根プレゼント企画

秋のガーデニング相談会開催期間中、ユー花園が運営するインスタグラムをフォローすると、お花の球根お一つプレゼントいたします。

「土を学ぶ」秋のガーデニング相談会 実施の背景

 ひと昔前までは、自分のガーデニングに虫が発生した際は、強い殺虫剤で処理するのが当たり前でしたが、近年ではその殺虫剤は安全なのか?土に入って影響はないのか?と安全意識がより高まっています。
例えば花と収穫を楽しめるフランス式のガーデニングのポタジェでは、防虫作用のある花を野菜と植えたりする事で、安心で安全なガーデニングづくりを目指すなどの愛好者も増えています。
 また、植物が育つ基本の土は使えば使うほど弱っていきますので、定期的なケアが必要になります。土が強くなれば、育つ植物にも良い影響があるそうです。
 私たちユー花園は花屋であり、植物に携わる者としてより良い花と植物を楽しめるよう、多くの知識をお客様と共有する事で、花と植物のある生活をより楽しんで頂ければと考えております。

イベント会場場所/時間

■イベント名
土を学ぶ、秋のガーデニング相談会

■開催日
2020年9月25日(金)/26日(土)/27日(日) -雨天決行-

■イベント内容
<25日/26日/27日>
・ガーデニング相談会
・その場で寄せ植えエリア開放
・秋冬 野菜の苗/球根/イチゴ苗 販売
<25日(金)>
・土のプロをお招き土を学ぶ教室
<27日(日)>
・お庭Dr波多野レクチャー、ガーデニング相談会

■開催時間
11:00~18:00

イベントタイムライン
イベントタイムライン

■開催場所
ユー花園 桜新町店
〒154-0001 東京都世田谷区桜新町2-12-22 (ショップ内)

■アクセス
桜新町駅 徒歩3分

会社概要

名称:株式会社ユー花園
創業:昭和37年8月
資本金:3,100万円
年商:58億円(2018年9月期)
代表取締役社長:山田大平
従業員数:440名
URL: http://www.youkaen.com/

本件に関する、お問い合わせ先

ユー花園 桜新町店 担当
TEL:03-6413-5887


AIが記事を作成しています