未来型メンター制度「スタイルアンドメンター」で、新時代を応援します!

スタイル&メンターは、本質を見抜き社員さんたちのモチベーションをアップします。

<いろんな角度からアプローチができる専門家メンター。スタイルアンドメンターを貴社で起用しませんか?>

全国2000名のメンバー、高度な専門職を持ったより優れた生活者としての視点を持ち合わせた女性のコミュニティ ジェネリーノ(代表 松前博恵 横浜市)は、2020年春から実施している、様々な専門的知識を持つ、スタイルアンドメンターを企業のサポートメンター制度として開発をいたしました。

スタイルアンドメンターが企業にもたらすもの。
1、社員の方の、本質的な自信とモチベーションをアップします。
2、現状、糸が絡まっている根本を探り、新たなアイディアを創出するお手伝いをいたします。
3、企業の見えなかった小さなほころびを、人生を乗り越えてきた女性の、勘と、経験で見抜きます。

理念は、人を応援する気持ちが、より良い社会を作る!
理念は、人を応援する気持ちが、より良い社会を作る!

なぜ、「スタイルアンドメンター」を開発したのか?

社長の理念をアルバイトにまで浸透させたい。強くてやる気があると思っていた重要な部下が突然辞めてしまった。壊れてしまった。社員のモチベーションを感じない。疑心暗鬼になることが多い。そんな組織のお悩みはありませんか?one to oneでも、上司や関係者の前では弱音や本音が吐けない人も多いです。
スタイルアンドメンターは「守秘義務があるから何でも話せる」「あなたの味方」「マインドをリフレッシュする」は基本で、さらに「高める役目」など、いろんな役割を担い、組織の基盤を強くする縁の下の力持ちになります。

「スタイル & メンター」とは?

「スタイルアンドメンター」とは、jene.jpが実施する Style & Mentor試験に合格した、女性のカウンセリングのプロ。視野が広く、インフルエンサーや講師、社員教育の経験があり、マインドが高く、カウンセリング以外にもファッション・色彩心理・食事方法・健康・メイク・マナー・整理収納等、幅広い知識を保有。そして、多くの数の子供を育てたり、女性や家族を見てきたからこそ、「圧倒的に勘が鋭い」そこが他と違う点です。
内面・外見だけでなく、多角的な視点から、一人ひとりにあったアドバイスを実施しています。

どんな勉強をしたら資格取得できるのか?

合計15時間 講義とカウンセリング体験。
カウンセリング手法だけではなく、ファッション、色彩心理、食など、すべて勉強していただき、メンターとして視野の広い人材を目指します。

1、カウンセリング体験 1時間
2、企業研究から考える組織カウンセリングとは 2時間半
3、体験カウンセリングB 1時間半
4、専門学校講師から学ぶ色彩心理学   2時間
5、専門学校講師から学ぶパーソナルカラー 2時間
6、管理栄養士監修 食の基本と腸活、ダイエット 3時間
7、ファッション誌ライターから学ぶ基礎とトレンド ファッション3時間
カウンセリング試験3回

実際の認定講師たちです。4月から始め現在、20名が在籍しております。
実際の認定講師たちです。4月から始め現在、20名が在籍しております。