スマートセンサの市場規模は2021年に421億米ドル、2030年には1,709億米ドルに達すると予測|CAGR 17.4%|日本郵船

スマートセンサーの世界市場規模は、2021年に421億米ドル、2022年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)17.4%を記録し、2030年には1,709億米ドルに達すると予測されています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol628

COVID-19の影響分析

COVID-19の突然の流行により、スマートセンサーの取引は混乱しました。世界のスマートセンサー業界では、製造企業が一時的に操業を停止する事態が発生しました。その結果、市場の成長が阻害されました。さらに、労働者や原材料が入手できなかったことで、サプライチェーンに様々な支障が生じました。その結果、世界のスマートセンサー市場の成長は鈍化しました。パンデミック後は、スマートテクノロジーへの需要が高まるため、市場は成長するでしょう。さらに、医療費の増加は、世界のスマートセンサー市場の市場参加者に有利な成長機会を提供するでしょう。

影響を与える要因

- スマートセンサーの自動車、家電、ヘルスケア分野への応用は、分析期間中の世界のスマートセンサー市場の成長を促進するでしょう。
- モノのインターネット(IoT)の進化とスマートシティの成長が、市場関係者にとって大きな成長機会となる。
- エネルギー効率が高く、費用対効果の高いデバイスへの需要の高まりが、市場の成長をさらに後押しするでしょう。消費者の多様なニーズは、業界におけるイノベーションの必要性を高めています。そのため、市場関係者は将来的に有利な成長機会を目の当たりにする可能性があります。
- 最終製品の導入コストが高いことが、世界のスマートセンサー市場の成長を妨げる可能性があります。
- スマートホーム、スマートデバイス、ウェアラブルエレクトロニクスに対する消費者の関心が高まっていることは、調査期間中、市場関係者にとって好ましいことでしょう。
- 電子車両分野での進歩は、予測期間中、世界のスマートセンサー市場に恩恵をもたらすでしょう。

地理的分析

アジア太平洋地域は、世界のスマートセンサー市場において最も貢献度の高い地域として浮上することが予想されます。この地域の成長は、中国、インド、日本などの新興国の力強い発展によるものです。また、都市化の進展により、消費者の嗜好も変化しています。さらに、トレンドとなっているスマートホームやスマートシティの出現は、世界のスマートセンサー市場における同地域の成長にさらに貢献するでしょう。さらに、自動車産業、ヘルスケア産業、民生用電子機器産業の成長も、この地域のスマートセンサー市場の成長に貢献するでしょう。
北米と欧州は、主にスマートシティの成長により、世界のスマートセンサー市場で第2位と第3位のシェアを占めています。さらに、自己診断、省エネ、無線技術への需要が高まっていることから、自動車、家電、ヘルスケアなどのさまざまな分野で効率的な技術への需要が高まると考えられます。

市場における競合他社

- アナログ・デバイセズ, Inc.
- ABB
- ハネウェルインターナショナル社
- NXPセミコンダクターズ
- シーメンス
- インフィニオン・テクノロジーズAG
- イートン
- テキサス・インスツルメンツ社
- STマイクロエレクトロニクス
- ロバート・ボッシュGmbH
- その他の有力企業

市場区分

タイプ別インサイト
- タッチセンサー
- イメージセンサー
- 温度センサー
- モーションセンサー
- ポジションセンサー
- ガスセンサ
- 光センサー
- 圧力センサー
- その他

エンドユーズ別の考察
- 自動車
- 家電製品
- 産業機器
- インフラ
- ヘルスケア
- その他

地域別インサイト
- 北アメリカ
o アメリカ
o カナダ
メキシコ
- ヨーロッパ
西ヨーロッパ
o イギリス
o ドイツ
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他の西欧諸国
東欧
o ポーランド
o ロシア
o その他の東欧諸国
- アジアパシフィック
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア・ニュージーランド
o アセアン
o その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ(MEA)
o UAE
o サウジアラビア
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
- 南米
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南アメリカ諸国

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol628