8月に入り、パーソナルトレーニングジムのニーズが上昇中!?

渋谷でパーソナルトレーニングジムを運営する「Sharez」では、8月に問い合わせ数が上昇!

Sharezパーソナルトレーニングジム
Sharezパーソナルトレーニングジム

コロナ、自粛の影響、ダメージは?

渋谷でパーソナルトレーニングジムを運営する「Sharez」では、コストパーフォマンスの高さを売りにし、個性豊かなトレーナーが揃っています。
SNS、クチコミ、Webを駆使し、集客を集客していましたが、コロナウイルスの感染予防の為、4月に緊急事態宣言が発表され、売上は大幅ダウン。
4月、5月は苦しい状況が続きました。

緊急事態宣言解除後の状況は?

緊急事態宣言は5月末まであり、その後に営業をもとに戻したパーソナルトレーニングジムが多いです。しかし、お客様が全員戻ってきているパーソナルトレーニングジムは多くなく、徐々に回復に向かって行く流れでした。
Sharezでも同様に、6月には徐々にお客様が戻ってきていましたが、7月に東京都内で感染者が増え、また梅雨も長く、7月は雨が降る日数が非常に多い状況でした。
また、自粛生活により、夏に出かける人も少ない中、夏に向けてカラダ作りをする人も減っていると思います。
よって、例年よりも問い合わせ数がかなり少ない状況となり、6月、7月はお客様の戻りが芳しくない状況でした。

8月の問い合わせ状況は?

6月、7月は芳しくない状況でしたが、8月に入って体験問い合わせ数が上昇。
例年を超える体験問い合わせ数のペースになっています。
長い梅雨が明けたこと、お盆などの時期に出かける予定がないこと、実家などに帰る人が少ないこと、などにより、都内の方が都内に残り、時間、お金ともに少し余裕があったのでは、と推測しています。
また、大勢が集まるフィットネスクラブよりも、少人数で感染予防がしやすいパーソナルトレーニングジムを選択する人が多い可能性もあります。

パーソナルトレーニングジム「Sharez」の感染予防対策は?

Sharezでは、感染の拡大防止のため特に注意すべきは集団感染(クラスター)であるとし、以下の状況が同時に発生しないよう、十分に留意いたします。

・換気状況が悪い
・大勢が密集している
・近距離(1m以内)での会話する
・マスクをつけていない
・アルコール消毒をしない

よって、上記に留意し、以下の通り運営してまいります。

(1)従業員の体調確認
・検温を実施し、37.5℃以上の発熱や風邪の症状、体調不良の場合は出勤を見送ります。
・従業員の同居家族などに、感染者または感染者への濃厚接触があることが判明した場合は、該当する従業員は出勤停止とし、他の従業員との接触についても実態を確認致します

(2)ジム内衛生管理の徹底
・セッション毎に使用器具をアルコール消毒します。
・抗菌ペーパー、抗菌スプレーを設置します。

(3)換気の強化
・トレーニングスペースの窓、扉を開けて、換気を実施します。

(4)密集の回避
・トレーニングスペース内、施設内に人が密集しないよう、滞在人数を制限します。

(5)密接の回避
・近距離での会話・発声等を回避します。
・マスクの着用を徹底します。

尚、お客様には以下の事をお願いしております。

・次の症状がある方など、該当する点があるお客様は、ご利用をお断りさせていただきます。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5℃以上の熱がある方
※ご来店前に自宅等で検温をお願いいたします。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・咳、痰、胸部に不快感のある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・その他、新型コロナウイルス感染の可能性がある方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方

また、来店時は以下の感染予防対策をお願い致します
・セッション開始前に抗菌スプレーの使用、手洗いをお願い致します。
・くしゃみや咳がでるときは、ティッシュなどで鼻と口を覆う等、咳エチケットをお願い致します。

パーソナルトレーニングジム「Sharez」とは?

Sharezは、2015年に渋谷に設立されたパーソナルトレーナー集団、パーソナルトレーニングジムです。
2012年頃から盛り上がり出したパーソナルトレーニング業界。当時は高額なものが多く、富裕層やアスリート、ダイエットにお金をかける方ばかりが受けていました。
一方で、一般の方々が通うフィットネスクラブに目を向けると、トレーニングの仕方がわからない、なかなかモチベーションが続かない、効果が出ないから止めた、などという状況が多く見られました。
そこで、もっと一般の方々通いやすい形のパーソナルトレーニングサービスを作りたい、という想いのもとに設立したのが「Sharez」です。

どんな方でも受けられるパーソナルトレーニングサービスをコンセプトとし、コストパフォーマンスの良いサービス提供と、様々なニーズに対応する個性豊かなトレーナー陣が持ち味。月50,000円〜100,000円かかるパーソナルジムもある中、月25,000円程度〜毎週通う事が可能です。(トレーナーによって料金は異なります)

Sharezの強みの一つが、個性豊かなトレーナー陣です。
ボディメイクに強いトレーナー、ダイエット指導に強いトレーナー、女性への指導が得意なトレーナー、コンディショニングに強いトレーナーなど幅広いジャンルのトレーナーを揃えており、様々なニーズに対応します。
お客様に自由にトレーナーを選択して頂けるほか、ニーズや予算に合わせてコチラで選定させて頂く事も可能です。(トレーナーによってトレーニング料金が異なります)

山本 克弥 (Katsuya) トレーナー
山本 克弥 (Katsuya) トレーナー
桂川 晃尚 (Katsu) トレーナー
桂川 晃尚 (Katsu) トレーナー
福士 由桂 (Yuka) トレーナー
福士 由桂 (Yuka) トレーナー
仲丸 遼太郎 (Ryotaro) トレーナー
仲丸 遼太郎 (Ryotaro) トレーナー
藤吉 和 (Yamato) トレーナー
藤吉 和 (Yamato) トレーナー
渡邊 拓也 (Takuya) トレーナー
渡邊 拓也 (Takuya) トレーナー
福本 修也 (Shuya) トレーナー
福本 修也 (Shuya) トレーナー
マーケティング:伊藤(Novita)
マーケティング:伊藤(Novita)
代表:岡崎秀哉(Hide)
代表:岡崎秀哉(Hide)

運営会社について

本社:〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-29-15
代表者:代表取締役 岡崎秀哉
設立:2015年7月7日
資本金:100万円
Tel:050-3634-5523
Mail:okazaki@besabaay.com

【事業内容】
パーソナルトレーニングジム「Shibuya Fitness Sharez」運営
日本最安値パーソナルトレーニング サービス「EcoPresonal」運営
パーソナルトレーナー養成スクール「Sharez for Trainer」運営
グループセッション(ヨガ、コンディショニング、クロスフィット)
セミナー各種(健康経営、栄養、ボディメイク・ダイエット、開業)
地方創生


AIが記事を作成しています