収穫量が少ない限定の柿を和歌山からお届け! 紀の川柿「黒あま」が産地直送通販サイト「JAタウン」で販売開始!

~甘さが広がる「黒あま」が当たるツイッターキャンペーンも実施中!~

 JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」に出店する「紀の里“旬”たより」で、紀の川柿「黒あま」の販売を開始しました。
 「黒あま」は、和歌山県JA紀の里管内で良い柿ができる場所を探し、名人にお願いしてできる「紀の川柿」の中から厳選した極上の柿です。JA紀の里のたねなし柿の中からわずか1%の樹を厳選し、さらに樹の中でも太陽の光をいっぱい浴びることが出来た果実だけが「黒あま」になることが出来ます。特別な栽培方法で通常の柿よりも約1か月長く樹上で熟成させているため、通常の柿よりずっと甘い柿となっています。果肉の黒い粒と皮の紅さの濃さは熟成の証で、パリッとした食感の後にはジュワーっとした甘さが口いっぱいに広がります。
 一般にはあまり流通していない「黒あま」を数量限定での販売となりますので、この機会にぜひご購入ください。

紀の川「黒あま」
紀の川「黒あま」

発送時期:11上旬頃より順次発送

 また、ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」では、紀の川柿【黒あま】約2kgが1名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。

紀の川「黒あま」
紀の川「黒あま」

【JAタウン】
 JAタウンは、JA全農が運営するショッピングモールです。「もっと近くに美味しいニッポン」をテーマに、全国の各産地で育まれた農畜産物や特産品を、インターネットを通じて消費者の皆さまにお届けします。

【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】
 「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。

【ツイッタープレゼントキャンペーン概要】
 応募期間:令和3年10月13日(水)~10月20日(水)
 応募方法:「JAタウン【公式】」のツイートをフォロー&リツイート
 内 容 :紀の川柿【黒あま】約2kgを1名様にプレゼント

お問い合わせは、
JA全農 フードマーケット事業部 eコマース事業課 中井・西村まで
TEL 03-6271-8348