スキンパック市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スキンパック市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月18日より開始しました。

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スキンパック市場は、予測期間中にCAGR6.5%を記録する見込みです。

最近のパッケージング技術の先進性により、効果的かつ効率的なパッケージング戦略としてスキンパックの人気が高まっています。スキンパックは、保護包装充填材の必要性を減少させ、他の方法と比較して費用対効果の高い包装オプションとなっています。

主なハイライト

市場価値の上昇は、都市化、近代化、世界化、製造活動の活発化、便利な駐車場オプションのニーズの拡大によってもたらされています。

特に肉類、魚介類、鶏肉などの食品におけるスキンパックの利用が増加しており、保存性の向上と必要材料の少なさから、予測期間中の製品需要を促進すると予測されています。

さらに、スキンパックは、小さな部品やアクセサリーは、しばしば顧客がパッケージを開くことなく、製品を見ることができるように、店舗の通路にラックに配置されている小売環境で最も目に見えるように使用されています。

スキンパックは、食品を長期保存するために真空技術を利用して製造されています。しかし、真空スキンパックに使用される機械は比較的高価です。さらに、スキンパックの代替品として、ブリスター包装、シュリンクバリア包装、真空バッグなど、さまざまなものがあります。このように、初期コストの高さと代替品の有無が市場成長の妨げになる可能性があります。

しかし、COVID-19の大流行によるサプライチェーンの混乱が、市場成長率の阻害要因となっています。原材料価格の変動や、プラスチックの使用に関して政府が課す厳しい規制は、市場成長率をさらに低下させるでしょう。環境に優しい代替品の入手可能性と環境問題の高まりは、市場成長の妨げとなるでしょう。

スキンパックの市場動向

市場セグメンテーションでは、食品分野が大きなシェアを占めると予想される

食品事業には、スキンパックとして知られるカード式包装の膨大なニーズがあります。スキンパックは、肉、魚介類、鶏肉、乳製品、チーズなどの包装に使用され、ポリプロピレン、ポリ塩化ビニル、ポリエチレンなど、さまざまな包装材料から作られています。

食品の賞味期限を延ばすことができる、パッケージングが魅力的、製品の劣化が少ない、安全基準が厳しい、などのメリットがあります。製品の視認性を向上させ、食品廃棄物を減らし、食品の保存期間を長くすることができます。

India Brand Equity Foundation(IBEF)によると、食品加工業界はインド最大の包装材消費者となり、2025年には市場規模が2048億1000万米ドルになると予測されています。

また、肉や魚の調理済み食品が消費者の間で人気を集めており、異なる地域でも保存がきくようにレトルトパックされたものが好まれるようになっています。さらに、インターネット通販の動向も、消費者の信頼感を高めています。
食肉加工業者や小売業者はコスト削減を迫られており、最新鋭のパッケージが差別化要因となり、混雑する食肉市場で付加価値を高めるのに役立っています。

真空包装されたソーセージは広く受け入れられていますが、消費者はまだ新鮮なスライス製品を好みます。この傾向は、スーパーマーケットや小売店での取り扱いを見ても明らかです。

さらに、需要の高まりを受けて、複数の市場関係者がさらなる収益を上げるために協力関係やパートナーシップを確立しています。例えば、コベリスは昨年10月、鶏肉生産者のMoy Parkと共同で、英国を拠点とする調理済み鶏肉の小売業者Tesco向けにリサイクル可能なスタンドアップパウチの発売を発表しました。この製品は、混合蓋フィルムを使用した硬質トレイ形式でパッケージングされました。この提携により、コベリスのMonoFlexBEstand-upパウチは、このカテゴリーに新しいデザインを提示することになりました。

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