H&M銀座 9月13日オープンに5000人 その強みとは?

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今回は、9月13日に銀座にオープンし、「初日5000人が訪れた」(http://www.hm.com/jp/__prfinance.nhtml)と言われる世界的なアパレル企業、H&Mについて岩崎剛幸の第2段となるコラムをご案内いたします。
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■H&Mの強み

スピード感のある商品企画力

同社の最大の特徴はその MD 力にあります。シーズンのトレンドを反映した数百万アイテムの商品を、毎年店頭に送り出しています。

同社の社内デザイナーは約100人。それぞれのデザイナーが仕入、予算管理、パタンナー、MD 長とプロジェクトチームを組み、約45チームが同時進行で商品企画を進めています。
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http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1220851871_4.html

岩崎剛幸 
http://www.kouenirai.com/profile/318.htm
小売業の低価格トレンドについて語る

「2008年秋にH&Mというスウェーデンのアパレル大手が進出する。同社は低価格で、ファッション性が高い商品を売りにしており、成功すると思われる。H&Mが成功すれば、また世の中のトレンドが低価格だといわれるようになるのではないか?」

週刊文春の取材光景(2008年3月)はコチラ
http://jp.youtube.com/watch?v=zNemJnJOyMI&eurl=http://www.funaisoken.co.jp/ir/fniprirdsp11.html?img_flag=11

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