アミフィアブル株式会社の取締役CFOに 上場企業CFO経験20年超の澤田 正憲が就任

テスト工程自動化AIアプリケーション“MLET.II”を開発運営するアミフィアブル株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:河村 隆一、以下 アミフィアブル)は、企業価値拡大に向けた社内体制の強化のため、上場企業CFOとして20年超の経験がある澤田 正憲が取締役CFOに就任したことをお知らせします。
澤田の持つ幅広い知見とIPO経験、そして複数企業の業績を急拡大してきた経営手腕は、当社の今後の成長に大きな価値を与えてくれるものと期待しています。

ご紹介

取締役CFO(公認会計士)
澤田 正憲/Masanori Sawada

取締役CFO 澤田
取締役CFO 澤田

略歴

公認会計士。
上場企業CFOを2社計21年歴任。シンプレクスではCFOとしてIPOを実現。
1994年EY新日本監査法人。
2000年シンプレクス執行役員CFO。2002年にIPOを実現し13年間CFOを務める。
2014年サンウッド取締役管理本部長。経営再建、京王電鉄との資本提携を主導。
2022年ストリートホールディングス執行役員CFO。
2024年1月アミフィアブルに入社。取締役CFOに就任。

本人コメント

システム開発の品質管理面での労働集約性の高さをAIによる自動化で解決するという理念に共感し、参画しました。
河村社長は、私がCFOとして長期に在籍したシンプレクス出身であり、またシンプレクス社からの出資も受けていることから強いご縁を感じております。
今後の企業価値拡大に貢献できるよう努力して参ります。

代表取締役河村からコメント

代表取締役 河村
代表取締役 河村

当社に澤田氏が参画したことを大変嬉しく思います。コーポレートの機能強化は重要な経営課題の一つでしたが、同氏の参画で私自身が事業拡大に専念できる環境が整いました。
今後、テスト工程自動化AIアプリケーション“MLET.II”をさらに進化させるとともに、企業価値拡大に邁進していきます。

シンプレクス金子社長からコメント

アミフィアブルに澤田氏が参画したことを大変嬉しく思います。澤田氏はシンプレクスがまだ社員40人の時代に入社し、CFOとしてIPOや企業価値拡大の基盤整備に大いに貢献してくれました。
現在のアミフィアブルは入社当時のシンプレクスと同規模であり、株主の一社として企業価値急拡大の再現を大いに期待しています。

会社概要

会社名: アミフィアブル株式会社
代表者: 代表取締役 河村 隆一
所在地: 東京都目黒区下目黒1丁目8-1 アルコタワー9階
事業 : テスト工程自動化AIアプリケーション“MLET.II”の開発及び運用
URL  : https://www.amifiable.co.jp/


AIが記事を作成しています