犬の毎日のお手入れに欠かせない便利なグルーミンググッズをご紹介!
犬の毎日のお手入れに欠かせない便利なグルーミンググッズをご紹介!

犬を飼っている家庭では毎日の愛犬のお手入れは欠かせません。毎日のお手入れをよりスムーズに、楽しく行うために沢山のグッズが販売されている中でも評判の良いおすすめお手入れグッズを口コミと一緒に今回ご紹介いたします!是非参考にしてください。
毎日のグルーミングが苦手な子にとてもおすすめなのが「グルーミンググローブ」です!飼い主さんの手にはめて使用するタイプでマッサージ効果もあり、嫌いなグルーミングの時間を心地の良い時間にする事ができます。
素材はナイロン・ゴムで出来ているのでわんちゃんの皮膚に傷をつける事はなく安心して使用する事ができます!

良い口コミ
★★★★★ブラシに負けずしっかり取れる!
ブラシよりは少し劣るのかな?と思っていたのですが、同じくらいよく取れてグローブ自体のお手入れもとても簡単で助かっています!

★★★★★苦手を克服した。
うちの子はスリッカーブラシが苦手で中々グルーミングをさせてくれなかったのですが、このグルーミンググローブに変えてからは、嫌がらず気持ちよさそうにしています!

悪い口コミ

★☆☆☆☆うちの子は嫌いみたいでした。
うちの子は素材が苦手なのかすぐに逃げ出してしまい、今ではグローブを見せるだけで逃げるようになってしまいました。

★☆☆☆☆全然取れない
毛が沢山取れると口コミでも多く言われていて期待していたのですが、思っていたより全然取れませんでした。残念です。

ファーミネーター

換毛期に大活躍するのがファーミネーターです。スリッカーブラシなどで抜けきれなかった毛もごっそりと抜けてくれます!
ブラシについた毛も上にあるレバーを押すだけで簡単に捨てる事ができて便利ですよ!
良い口コミ

★★★★★買って正解!
購入を少し迷っていたのですが、買って正解でした!うちの子はダブルコートで換毛期になると毛が毎日舞うように抜けて毎日掃除機が毛でパンパンに…。ファーミネーターを使い出してからは抜け毛も少なくなりとても助かっています!

★★★★★ごっそり取れる!
気持ちいいほど取れます!スリッカーブラシだけでは時間もかかり大変だったのですが、ファーミネーターは時間もかからずごっそり抜けてくれるのでこちらの負担も減りました!

悪い口コミ

★★☆☆☆毛を切っている
気持ちいいほど抜けるのですが、よくよく見てみると毛が切れている…。抜けている部分もあるのですが切っている部分も多くあってびっくりしました。ハゲてしまう前に、使用を中断しました。

★★☆☆☆期待していたほどは取れていない
口コミや広告で「ごっそり取れる!」などと書かれていたのですが、うちの子には合わなかったのかな?思っていたより全然取れていません。

Lightton毛玉&ムダ毛取りコーム

特に長毛種は毛玉ができやすく少しでもグルーミングを怠ればすぐに毛玉が発生してしまいます。わざわざ毛玉だけ取りにサロンへ行くのはちょっと…と思っている方にはピッタリなのが毛玉・ムダ毛取りコームです!
肌を傷つけないように先端は丸くなっていて使用に安心感がありますね!
良い口コミ

★★★★★死毛も取ってくれる!
毛玉だけではなく、換毛期になると死毛も一緒に取れてくれるので助かっています!嫌がる素振りもないので使い続けようと思っています!

★★★★☆ハサミで切るより楽
今まで毛玉をハサミで切っていたのですが、暴れて怪我をしそうになったり私自身も「怖いな~」と思いながら使っていたのですが、この商品は不安感は全くなく、綺麗に毛玉が取れてくれ愛犬も暴れずに取らしてくれました!

悪い口コミ

★★☆☆☆毛玉取れません!
小さな出来立ての毛玉は綺麗にとる事ができるのですが、大きくなってしまった毛玉や時間が経って固まってしまっている毛玉は取れませんでした。

★☆☆☆☆柔らかくてフワフワな毛には向いていないかも
毛玉をとろうとしても、毛の間をすり抜ける感じで全く取れませんでした…。マルチーズやトイ・プードルなど、毛が柔らかくてフワフワしている犬種には向いていないなと感じました。

まとめ

グルーミングの便利グッズについていかがでしたか?
グルーミングが苦手な子や、毛が沢山抜ける子のお手入れは大変です…。ですが犬の健康を守る為にはグルーミングはどうしても必要となりますので、少しでもお互いのストレスを減らすためにもこういった便利なグッズを使ってみてはいかがでしょうか^^


AIが記事を作成しています