家具小売市場:タイプ別、流通チャネル別、用途別-2024~2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家具小売市場:タイプ別、流通チャネル別、用途別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を2月16日より開始しました。
家具小売市場規模は2023年に4,994億1,000万米ドルと推定され、2024年には5,258億3,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 5.41%で2030年には7,223億米ドルに達すると予測されます。
家具小売の世界市場
主要市場の統計
基準年[2023年] 4,994億1,000万米ドル
予測年[2024年] 5,258億3,000万米ドル
予測年[2030年] 7,223億米ドル
CAGR(%) 5.41%
家具小売は、家具を消費者に販売するビジネス慣行を指します。家具の調達や製造、在庫の管理、実店舗やデジタル店舗での品揃えの展示、エンドユーザーへの家具の取引や配送の促進など、様々な活動が含まれます。家具小売業者は、ソファ、ベッド、テーブル、椅子、装飾品などを、様々なスタイル、予算、顧客のニーズに合わせて提供します。このセクターは、伝統的な実店舗、カタログ、オンライン・プラットフォームなど、多様なチャネルを通じて事業を展開しています。家具小売では、消費者の動向、嗜好、行動を理解し、個人顧客や営利団体に家具製品を効果的にマーケティング・販売します。可処分所得の増加、家庭用家具への消費支出の増加、オンライン・ショッピングやeコマース・プラットフォームに対する消費者の嗜好の高まりが市場の成長を後押しします。原材料コストの変動、消費者動向の変化、サプライチェーンの制約が陳腐化のリスクにつながります。オーダーメイド家具への志向が高まり、消費者が購入品を自分好みにカスタマイズできるようになり、環境にやさしく持続可能な家具を消費する傾向が強まっていることから、環境意識の高い消費者の間で支持が高まると予想されます。
地域別洞察
南北アメリカの家具小売市場は、大規模小売店と小規模な独立系ブティックの両方が強い存在感を示しています。消費者の嗜好は、環境に優しく持続可能な製品へと徐々にシフトしており、小売業者もそれに合わせて製品提供を調整するようになっています。米国市場は同地域の売上に大きく貢献しており、主要動向として、オンライン家具小売や消費者直販モデルの人気が高まっています。カスタマイズ・オプションや総合的なホーム・デザイン・サービスは、ますます重要なセールスポイントになりつつあります。アジア太平洋は急速な成長を誇っているが、これは都市化の進展、中間層の増加、住宅用家具に対する需要の高まりによるものです。中国やインドなどは人口が多く、消費者のライフスタイルが進化しているため、極めて重要な市場となっています。eコマースもアジア太平洋で著しい成長を遂げており、アリババやフリップカートのようなプラットフォームがオンライン空間を支配しています。さらに、アジア太平洋の多くの都市で経験する都市空間の制約に対応するため、多機能家具を求める傾向が高まっています。欧州、中東、アフリカ地域は多様な家具小売を持つ。西欧はデザインと品質に重点を置いた成熟市場を維持しています。中東では、高い可処分所得と大規模な開発プロジェクトに伴い、高級家具への需要が高まっています。アフリカは、現在のところ規模は小さいが、都市化と若い消費者層によって急成長しています。
英国
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは家具小売市場の評価において極めて重要です。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を調査し、ベンダーの包括的な評価を提供します。この綿密な分析により、ユーザーは各自の要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功の度合いが異なる4つの象限に分類されます。フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。
市場シェア分析
市場シェア分析は、家具小売市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な調査を提供する包括的なツールです。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標についてベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、企業の業績や市場シェア争いの際に直面する課題について理解を深めることができます。さらに、この分析により、調査対象基準年に観察された累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合特性に関する貴重な考察が得られます。このような詳細レベルの拡大により、ベンダーはより多くの情報に基づいた意思決定を行い、市場で競争優位に立つための効果的な戦略を考案することができます。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています
1-市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。
2-市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。
3-市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
4-競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。
5-製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を提供します。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています
1-家具小売市場の市場規模と予測は?
2-家具小売市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?
3-家具小売市場における技術動向と規制の枠組みは?
4-家具小売市場における主要ベンダーの市場シェアは?
5-家具小売市場への参入に適した形態や戦略的手段は?
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