WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「大学院修了により税理士資格を取得、大手税理士法人に転職」をアップのお知らせ

会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「仕事への意欲をアピールし、スキル不足をカバー」をアップしました。

Aさんは30歳の時に初めて経理の仕事に就き、そこから経理職としての専門性を磨いていくことを目指し始めた方です。ところが、経理アシスタントとして2年半ほど勤めた会社が、業績悪化により経理業務をアウトソーシングに出すことに。会社都合での退職を余儀なくされ、ジャスネットにご登録されました。

Aさんの転職先に対する希望は、経理の実務経験を積むことが第一優先で、そのためには年収は最低ラインでも構わないというスタンスでした。とはいえ、Aさんはこれまで経理の補助業務の経験しかなく、資格もありません。年齢的にも30代になっていたことから、就職活動は書類選考の段階から難航することが予想されました。

転職市場では、あまり有利とはいえないAさん。どのように仕事の意欲をアピールし、満足のいく内定を勝ち取ったのでしょうか。その顛末が紹介されています。

■転職事例の詳細を見る
https://career.jusnet.co.jp/case/detail.php?cid=153&utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=18011803

■『ジャスネットキャリア』とは
会計、税務、経理・財務分野で最大級の求人掲載数を誇るエージェントサイト。公認会計士、税理士などの有資格者をはじめ、会計、税務、経理・財務分野で活躍を期待されるビジネスパーソンの「転職」を支援。最大の特徴は、一人ひとりのスキルに応じた最適なキャリアアドバイスができること。経験豊富なエージェントだからこそ可能な、納得の仕事探しをサポートします。

ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
ジャスネットコミュニケーションズ株式会社