会社ロゴの作成事例をご紹介!赤色が与える印象とは?|ロゴ作成サービス「LOGO市」

『LOGO市(ロゴイチ)』
https://logoichi.com

会社ロゴの印象は「色」で変わる

色によってロゴが人に与える印象は変わります。そのため、会社ロゴを作るときには「コーポレートカラー」と呼ばれる「会社を象徴する色」を決めるのがオススメです。

赤色が与える印象とは?

赤色は、元気・パワフル・活発・情熱的といったエネルギッシュな印象を与えることができる色です。また、食欲増進や購買意欲アップを狙える色として、赤色は「販売色」や「購買色」と表現されることもあります。

生命力や行動力、エネルギーを象徴する色ですので、これらを表現したいときに使用すると良いでしょう。

LOGO市で作成した会社ロゴの実例をご紹介!

ロゴ実績 No.L2174 周防港運株式会社様のロゴデザインです。
躍動感あふれるフォルムと赤色がマッチした格好良いデザインです。力強くエネルギッシュな印象ながら、落ち着きのある赤色にすることで、会社としての信頼感や誠実性も感じられます。

他にも会社ロゴの作成で考えるべきポイントをご紹介!

赤色の他、青・緑・オレンジ・黒など、他の色が与える印象についてもご紹介しています。
会社ロゴの重要性、作成方法や考え方などもご紹介しておりますので、ロゴ作成のご依頼の際は、ぜひ下記記事を参考にしてください。

『会社ロゴを作りたい!会社ロゴの作成で考えるべきポイント』
https://logoichi.com/labo/enterprise-logo-design

ロゴ作成サービス『LOGO市(ロゴイチ)』について

お客様はロゴを見てから決めることができます

『LOGO市』のオリジナルロゴデザインプランは、お客様が当社の提案を見た上で、購入するかどうかを決めることができるという流れを採用しています。
初めてロゴを作る方も安心してお申し込みください。

ロゴデザインは一つひとつ企画し作成

作成するロゴは自動生成などではなく、一つひとつプロのデザイナーの手によってデザインされています。
会社やサービスの顔となり、皆様の想いや願いが詰まったシンボルだからこそ、その想いを丁寧にカタチにしていきたいと考えております。

ロゴ作成は専任の担当者が個別に対応します

LOGO市ではデザイナーとは別に、デザイン相談や進捗報告を行う専任の担当者(ロゴディレクター)が付きます。ロゴディレクターは、デザイナー以上に数多くのロゴ作成に日々携わっており、その経験やノウハウはディレクター同士で共有し合い蓄積していますので、安心してお任せください。

お問い合わせはコチラから

お問い合わせフォーム:https://logoichi.com/inquiry

お電話でのお問い合わせもお気軽に!
TEL:06-6538-6565
【営業時間】平日:10:00~18:00 休業日:土日祝祭日


AIが記事を作成しています