【首都圏ライフ】粒あん好き必見!粒あんの存在感アップ!「北海道産小豆の粒あんドーナツ」リニューアル

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、首都圏ライフのインストアベーカリー”小麦の郷”にて販売している「北海道産小豆の粒あんドーナツ」をリニューアルいたしました。
お子様からご年配まで幅広く人気があり、年間70万個以上販売される(※)あんドーナツ。ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の4月商品に選ばれた「北海道産小豆の粒あんドーナツ」は、素材や製法にこだわり、粒あんの存在感をアップさせました。甘さ控えめの粒感がアップした粒あんともっちりふんわりのパン生地が相性抜群で、粒あん派の方にご満足いただけること間違いなし!
「北海道産小豆の粒あんドーナツ」は、首都圏ライフの”小麦の郷”コーナーがある店舗にて販売中です。
(※首都圏ライフ21年3月~22年2月までの実績)

◆商品概要

<商品名>  
北海道産小豆の粒あんドーナツ
<販売店舗> 
首都圏ライフ小麦の郷コーナーがある店舗
※一部取り扱いのない店舗がございます
※価格については、各店舗へお問い合わせください

◆こだわりポイント

①リニューアルした自慢の粒あん

風味が良く皮・実がやわらかい北海道十勝産の小豆を使用。
人の手でじっくり手間暇かけて小豆の粒残りを確認しながら炊き上げることで、小豆の食感がほどよく残ったなめらかな舌ざわりに仕上げました。また、少量の塩を加えることですっきりとした甘さに仕立てました。小豆本来の味や香りを楽しめる甘さ控えめの粒あんです。

②もっちりふんわり食感の生地

小麦粉を熱湯でこね、ゆっくり寝かせた”湯種”を使用。
粒感がアップした自慢の粒あんに合うように、もっちりとコシがあり舌ざわりが良くなめらかな口溶けが絶妙な”もちふわ食感”に仕上げました。


◆担当者の思い

年間70万個以上販売される人気商品「粒あんドーナツ」を、粒あん好きのお客様により喜んでいただける商品にしたいと思い、素材・製法にとことんこだわりました。
一番苦労したことは、粒感がアップした自慢の粒あんの食感に負けないふんわりとした生地に仕上げることです。粒あんと生地のベストなバランスを追求するため、湯種の比率を少しずつ調整し何度も試作を重ねることで、粒あんの自然な甘さ・食感を活かす”もちふわ食感”の生地が出来上がりました。
飽きないおいしさなので、ご家族皆様でお召し上がりいただけたら嬉しいです。ぜひお試しください!

◆4月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています