【5ヶ月で1200万回再生!!】SNSメディア「覗き見グルメツアー」TikTok&Instagram、開設5ヶ月で累計再生回数1200万回、累計フォロワー3.5万人を突破!!

街頭調査によって実際の「リアルな声」や最新の流行を捉えるSNSアカウントを運営

Z世代向けのSNSプロデュースを得意とする『株式会社Haran(本社:神奈川県横浜市都筑区、代表取締役/CEO:鈴木凌太郎)』は企画・コンサルティング、飲食店のコンサルティングを行う『株式会社SVサービス(本社:東京都、代表取締役:倉部壮眞)』が運営しているSNSメディア『覗き見グルメツアー』のTikTok&Instagramアカウントの運営を開始し、開設から5ヶ月で累計再生回数1200万回、累計フォロワー3.5万人を突破いたしました!

■覗き見グルメツアーについて

本メディアは、生活に密接に関わるグルメというジャンルにおいて、SNS検索を中心とするZ世代をペルソナとし、「人生で一番美味しかったNo.1飲食店」「人生でおすすめしたい飲食店ベスト5」等の街頭調査を行います。

情報が乱立するこの時代に、正確な情報や価値提供をすることを目的に、街ゆく一般の方々へインタビューを実施すると共にその様子を動画化し、SNSで発信(TikTok、Instagram、YouTube)をすることで、実際の「リアルな声」や最新の流行を捉えることができるのが本メディアの特徴です。

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@nozokimi0610
【Instagram】
https://www.instagram.com/nozokimi0610/
【YouTube】
https://www.youtube.com/@nozokimi0610

■街頭調査によってリアルな声を可視化

本アカウントのコンテンツにおいては、「人生で美味しいと感じたおすすめ飲食店」をインタビューする上で「リアルな声」を重要視しており、インタビュイーが実際に来店したことのあるお店の中から選定していただいたお店をコンテンツ化をします。

「リアルな声」をコンテンツ化することによって情報の信憑性が高まり、投稿されたコンテンツを見て、「口コミの情報の信頼は出来る」や「参考になる」といったお声を多数頂いております。

本リリースを通じて、多くの人に本メディアを知っていただき日常のグルメ生活の参考にしていただければと思います。

【実際に頂いたリアルな声 (※コメントより抜粋)】
・ネットの口コミサイトだと多くて探すのが難しいから助かります!
・○○の近くを通るけどどんなお店か気になってた!
・○○毎回飲みに行くけど、提供早くて飲み放題2時間1,200円、席料360円でワンオーダーなし。ご飯も安くて美味しいよ。
・○○の隠れ家感、めちゃいい。
・○○めちゃ美味しい。一時期狂ったように似通ってた。そして都下ばかりなランキングで好き。
・うわぁ、このまとめ使います!
・渋谷にある○○ってとこの定食は基本1,000円でおかずの種類豊富でめっちゃ美味しいです!

■インタビュアーが感じたこと

様々な地点で一般の方の「おすすめの飲食店」のリアルな声を聞き、コンテンツの反響も見ていくと「お店選びの基準が変化している」と感じます。

従来では、TVや雑誌からの得ていた情報が、より身近に感じるインフルエンサーからの情報に価値が生まれ、そして今では「一般人のリアルな声」に焦点が当たっている。
「身近な人のおすすめ」が価値を持つ今の時代において、「覗き見グルメツアー」が「一般人のリアルな声×動画メディア」の先駆けとなる存在でありたいと思っております。

■このプレスリリースを見た方へ

本プレスリリースを見て、弊社へご連絡頂いた方に対して先着5社までSNSマーケティングの無料相談会を行います!
お申し込みの際は、下部に記載の弊社HPよりお問い合わせいただけますと幸いです。

■株式会社SVサービスについて

株式会社SVサービスは、FCサポート事業、飲食事業、SNS事業を展開しています。
現在は『覗き見グルメツアー』での発信をメインとした飲食店特化のPRに注力しています。

■株式会社Haranについて

株式会社Haranは、Z世代に向けたブランディング支援事業ブランディング支援事業やSNSをゼロから創りあげるプロデュース事業など、SNSを主軸としたマーケティング支援を行っている会社です。
メンバーの多くがZ世代という特性を活かし、最新のトレンドをキャッチアップした若者世代に訴求力のある企画の考案を得意としています。新しい時代のパイオニアとなるべく、Z世代ならではの新しい切り口を創造します。

【会社概要】
設立:2022年1月
本社所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東1-1-6
経営陣:鈴木凌太郎(CEO)・水野拓哉(COO)・山田匠真(CCO)
事業内容:Z世代向けブランディング支援事業、タレントプロデュース&クリエイターマネジメント事業、映像制作事業、インフルエンサーマーケティング事業、キャスティング事業
HP:https://haran.co.jp/

【本件に関する報道関係者様からのお問合せ先】
株式会社Haran 広報担当:水野
電話:050-1720-2920
メールアドレス:admin@haran.co.jp


AIが記事を作成しています