眼鏡レンズ市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025ー2037年
提出日 (2024年09月29)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2037年の予測期間を対象とした「眼鏡レンズ市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/spectacle-lens-market/83598
調査結果発表日: 2024年09月29
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 540市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 240件、インターネット調査 300件
調査期間: 2024年07月 – 2024年08月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、眼鏡レンズ市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、眼鏡レンズ市場規模は2024年に約570億米ドルと記録されており、2037年までに市場の収益は約900億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約4.5% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Analytics の眼鏡レンズに関する市場調査分析によると、スクリーン時間の増加とデジタルによる眼精疲労の結果、市場は大幅に成長すると予想されています。デジタル機器の普及に伴い、デジタルによる目の疲れはあらゆる年齢層に共通する問題となっています。これにより、頭痛、かすみ目、ドライアイなどの症状が生じますが、眼鏡の処方レンズは、負担を軽減するためにブルーライトへの曝露を減らすように設計されています。
• 当社の眼鏡レンズ調査レポートによると、世界中で人々は 1 日あたり平均 6 時間 50 分を画面上で過ごしており、これが目の健康問題の主な原因となっており、眼鏡レンズの使用率が高くなっています。
しかし、当社の眼鏡レンズ市場の現在の分析と予測によると、低所得地域や農村地域ではヘルスケアインフラと視力検査を行うための訓練を受けた専門家の不足が市場の成長を大きく妨げる可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、眼鏡レンズ市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024 年 6 月、Zenni Optical は、コンタクト レンズの発売により視力ケアを拡大し、業界での成功に向けて一歩を踏み出しました。
• 2024 年 7 月、HOYA Vision Care Companyは、「HOYA 個人レンズマイスターショップ」の初の認定プログラムを発表しました。
市場セグメンテーション
当社の眼鏡レンズ市場調査では、タイプに基づいて、単焦点、二焦点、三焦点、累進に分割されています。当社の市場予測によれば、補正レンズ市場における単レンズの圧倒的なシェアにより、単焦点市場は予測期間中に最大の市場シェアを約40%保持すると予想されます。この優位性と人気は、より特殊な使用例を対象とした二焦点レンズや累進レンズと比較して、一般的な視力矯正が広く使用されているためです。
• 当社の市場調査レポートによると、単焦点レンズは眼鏡レンズの総売上高の 50% 以上を占めており、サブセグメントの成長と市場拡大の見通しを示しています。
地域概要
当社の眼鏡レンズ市場に関する洞察によると、米国とカナダではVSPとEyeMedなどの高額な保険プランがあり、度付きレンズがさらに手頃な価格になっているため、北米が約40%を超えるシェアで市場をリードすると予想されています。これにより、眼鏡のレンズ交換も容易になり、眼鏡レンズ市場の継続的な成長に貢献します。
• 当社の市場見通しによると、米国では 8.5百万人を超える視力障害者がおり、そのほとんどが何らかの視力保険に加入しているため、度付き眼鏡や二焦点レンズの購入が増加しています。
眼鏡レンズの市場は、画面の多用によるデジタル眼精疲労の結果、日本で拡大する見込みです。日本の人口はデジタル機器への依存度が高く、デジタル眼精疲労の増加につながっています。
• 当社のアナリストによる市場調査レポートによると、日本の成人は 1 日あたり平均 4 時間を超える画面視聴時間を費やしており、乱視などの視力の問題に大きく貢献しています。その結果、ブルーライト保護やデジタル眼精疲労を軽減するために特別に設計されたレンズなどの眼鏡用度付きレンズの需要が高まっています。
眼鏡レンズ市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界の眼鏡レンズ市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• ZEISS Group
• The Cooper Companies, Inc.
• GKB OPHTHALMICS LTD.
• Johnson & Johnson Services, Inc.
• Warby Parker
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• HOYA Corporation
• Nikon Corporation
• TOKAI OPTICAL Co., Ltd.
• NIDEK Co., Ltd.
• Kowa Company, Ltd.
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