セルフネイルの代償。爪が弱い、爪が割れるなどの悩みが浮上。 セルフネイラーに必要なネイルケアとは

爪が割れてしまった人向けのケアアイテム「ジェリス割れ爪補修セット」発売

 〜 「ジェリス割れ爪補修セット」2月10日(金)発売 〜
〜 「ジェリス割れ爪補修セット」2月10日(金)発売 〜

創業134年の化粧品メーカー 株式会社ビューティーワールド(本社 大阪市中央区/代表取締役 河合 良雅)は、ロフトを中心に展開されているネイルブランド「Gelres」より 「ジェリス割れ爪補修セット」2月10日(金)発売いたします。

セルフネイルで陥りがちな爪トラブル

格安なマニキュアやジェルが販売され、セルフネイルを気軽に楽しめるようになりました。しかし、そのトラブルについてはあまり知られていません。マニキュアやジェルネイルを外すときに使うリムーバーは揮発性が高く、使用し続けると爪の水分を奪って乾燥しやすくなります。
ジェルネイルをする前のサンディングも爪を削る行為ですから、爪は徐々に薄くなります。甘皮ケアもしっかり甘皮をふやかしてから行わないと爪に傷がつきます。
プロであれば、爪を過剰に傷つけずにこれらの行為ができますが、素人ではそのような知識がありません。このようなトラブルを理解しないままセルフネイルを行って、爪が弱ったり爪が折れやすくなることがあります。

セルフネイラーに必要なネイルケア

ネイルを一度はずしたら、1〜2週間程ネイルを休むことで爪が伸ばして爪の痛みを回復させてあげましょう。連続でネイルをする場合はなるべく爪への負担がすくなくなるように気をつけて行ってください。
オフ後はリムーバーなどで爪が乾燥していますから、ネイルオイルなどで保湿することは大切です。
それでも、しっかりケアしているのに爪が割れてしまった…ということも起こります。
そんなときは、「ジェリス割れ爪補修セット」で爪の割れ目を上からカバーして補強することで爪を切らずにケアができます。薄手のシルクシートを使っていますから、目立たずに仕上げることができます。

● 品名: ジェリス割れ爪補修セット
● 希望小売価格: ¥1,320円
● 発売日: 2022年2月10日(金 )
● 主な販売店: 全国のバラエティショップ、ドラッグストア
https://beautyworld.jp/product/nail/jtw1201/


AIが記事を作成しています