EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、Pythonユーザーが集まるカンファレンス『PyCon JP 2016』に協賛致します
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2016年9月20日(火)~24日(土)に一般社団法人PyCon JPが主催するカンファレンス『PyCon JP 2016』にSilverレベルスポンサーとして協賛致します。
ゼロスタートではデジタルマーケティングにおいて非常に重要である消費者のリアルタイムのニーズを分析・理解し、パーソナライズを実現するテクノロジーの研究や迅速なサービス化に取り組んでおり、ECマーケティングソリューション「ZERO ZONE」シリーズを提供しています。
「ZERO ZONE」シリーズは、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」、レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」、広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」、効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」、ビッグデータ向け検索エンジン「ZERO ZONE DISCOVER」のラインナップがあり、これらはPython及びJavaを主要言語として開発されております。
Pythonは海外において人気の高い言語で、YouTube、Facebook、Instagramなどにも使われており、近年ではとりわけデータ解析、機械学習・ディープラーニングなどの分野で非常に注目を集めています。
Pythonはシンプルで読みやすく、レスポンスの速さや汎用性の高さなど非常に魅力的な言語であり、日本においても今後ますます需要が高まっていくことが予想されます。
当社が提供する「ZERO ZONE」シリーズは、イトーヨーカ堂様/ヤマダ電機様/ローソンHMVエンタテイメント様/カカクコム様といった大手ECサイトに導入されており、大規模なサイトが持つ膨大なデータを高速かつ正確に処理するという高いパフォーマンスが求められます。
ECサイトにおいて最もシビアなフロント機能の一つである、検索という機能を高い水準で提供するシステムにおいて、ゼロスタートはPythonが最適な言語であると考えており、Pythonの普及活動をしているPyconの開催趣旨に賛同し今年度も継続して協賛することに致しました。
またゼロスタートではPython普及活動の一環として、Pythonエンジニアを積極採用しております。
書籍購入支援や勉強手当制度などの福利厚生によるサポート、即戦力だけでなく経験の浅いエンジニアも採用・教育するなど、Pythonエンジニア増加によるPythonの普及・コミュニティの活性化に取り組んでいます。興味のあるエンジニアの方はぜひご応募ください。
[PyCon JP 2016について]
Pythonユーザが集まり、PythonやPythonを使ったソフトウェアについて情報交換、交流をするためのカンファレンスで招待講演・チュートリアルやジョブフェアなどが行われる。
2016年のテーマは「Everyone’s different, all are wonderful.」。
Pythonに関する様々な分野の知識や情報交換が活発に行われ、新たなコミュニティとの繋がりやビジネスチャンスを生む場所となることを目的として開催されている。
━<開催概要>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント名:PyCon JP 2016
主催:一般社団法人PyCon JP
開催日程:2016年9月20日(火)~24日(土)
時間:以下よりご確認ください。
https://pycon.jp/2016/ja/schedule/
会場: 早稲田大学西早稲田キャンパス
住所:〒169-8555 新宿区大久保3-4-1
アクセス:https://www.waseda.jp/top/access/nishiwaseda-campus
JR山手線 高田馬場駅から徒歩15分
西武新宿線 高田馬場駅から徒歩15分
副都心線 西早稲田駅に直結
参加料金:チケット制(以下よりご確認ください。)
https://pycon.jp/2016/ja/about/summary/
参加登録:https://pycon.jp/2016/ja/registration/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-
●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-discover
■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コーポレートサイトの導入事例ページを更新しました
https://zero-start.jp/2016/0629/corporate-activities-50
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索エンジンの新規乗り換えキャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/0711/corporate-activities-51
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、研究開発型ウェブコンサル会社ペンシルと提携し ECサイトのコンサルティングサービスを提供開始
https://zero-start.jp/2016/0713/pressrelease-collaboration-pencil
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、IBM Watsonエコシステムパートナープログラムへの参加及びSoftbank World 2016のパネルディスカッションに登壇
https://zero-start.jp/2016/0719/event-announcement-softbankworld
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、翔泳社が発行している「EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016」に掲載されました
https://zero-start.jp/2016/0726/corporate-media-eczine-9
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、Google Search Appliance(GSA)からのリプレイスサポートキャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/0728/corporate-activities-53
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、株式会社ストリームのレコメンドエンジン導入をテーマにした対談記事がMarkeZineに掲載されました
https://zero-start.jp/2016/0803/corporate-media-markezine-8
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、技術評論社が運営する『gihyo.jp』にて人工知能を活用したビジネスをテーマに連載開始
https://zero-start.jp/2016/0804/corporate-media-gihyo-4
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年7月人気記事をご紹介します
https://zero-start.jp/2016/0825/corporate-activities-54