2月4日から旧暦の新年が始まる!九星気学で占う『2月運勢ランキング』を占いメディアのziredが発表

九星気学で占うニューイヤーで幸運を得るのは?

【開催内容】zired 九星気学2月運勢ランキング
【利用料金】完全無料
【会員登録】不要
【開催場所】占いサイトzired TOPから
【参加方法】特設ページを閲覧

2024年2月2日、占いメディアのzired(URL:https://zired.net 運営会社:株式会社リーチゼム)は『九星気学で占う2月運勢ランキング』を無料配信。本リリースではその鑑定文章をすべて公開しています。

利用者は、東洋占術として歴史的に古くから活用されてきた占術「九星気学」を用いて算出した「2024年2月の運勢」をランキング形式で知ることができるほか、月間での流れ、より良い行動パターンなどの様々な助言を含めた鑑定文を視聴することができます。

なお、九星気学2月運勢ランキング企画は、PCやスマホ、タブレットなどあらゆるデバイスから閲覧可能で、一切の登録不要、料金完全無料で利用することができます。

月間300万PVを超える占いメディア『zired(ジレット)』

恋愛や占いの情報を扱うWebメディア。手相や四柱推命、西洋占星術、タロット占いなど様々な占術情報のほか、全国の当たる占い師や電話占いなどのオンラインサービスの紹介を行っています。月間閲覧数は300万PVを超えます。

なお、下記の電話占いや対面占いのオリジナル割引クーポンの配布が人気コンテンツです。

▶︎無料権配布中の当たる電話占い 特設サイト
▶︎全国有名占い店 クーポン配布サイト

九星気学とは?

生年月日の九星、干支、五行からなる占い方法を九星気学と呼び、主に引っ越しや旅行先の吉凶方位を調べる際に使われます。

とても古い歴史を持つ九星気学、実は数ある占術の中でも的中率が高い占いだと言われています。

西洋の「双子座」や「乙女座」といった星座占いと同様に大まかに九星(9つ)の精気に分類されます。

▶︎九星気学とは?調べ方 https://zired.net/category/%e5%8d%a0%e8%a1%93/kyusei/

九星気学では旧暦のため2月4日から新しい年

旧暦を参考とする九星気学では、2月4日から新しい年が幕を開けます。当然運勢も、この日を境にトレンドが変化していくのです。なお、2月のくくりは2月4日~3月4日)までがひとくくり。運勢も今後、この旧暦での1ヶ月単位で見ていく必要があるんです。

本ランキングでも、旧暦を基準とした運勢鑑定を採用していますので、そのつもりでチェックしてみてくださいね。

自分がどの九星か分からない人は生年月日でチェック!

その人がどの九星に該当するのかは、生年月日で分かります。

ですが複雑で少し時間がかかる計算をしなければなりません。もし、自分がどの星の持ち主か分からない方は、特設ページのなかにある計算機を使うと良いでしょう。

生年月日を選択するだけで5秒程度で判定することが可能です。

https://zired.net
上記から九星気学運勢ランキング特設ページへどうぞ。こんな簡単ツールを用意しています。

生年月日を選択するだけで自動判定します
生年月日を選択するだけで自動判定します

今月の運勢を発表

9位:一白水星

妙な気だるさから、「思うように体を動かせない、頭が回らない」と、感じやすい月です。

頑張ろうと思ってもなかなかやる気が出ないときは、無理をしないこと。

無理をすると空回り、余計に状況が悪くなってしまう恐れがあるので、回復するまで大人しくしていましょう。

また、この月は、周りの人のサポート役になることで、人間関係が円滑になるようです。

自分が主役になるのではなく、相手を主役にするような立ち回りをしてください。

8位:八白土星

2月は物事が思い通りに進みにくい運気の為、感情が不安定になりそうです。

行き詰まった状況をどうにかしたいという焦りから、大きな変化を起こしたくなる人もいるでしょう。

しかし、2024年は転職や引越しに向いていない運気の為、無理やり動くのはおすすめしません。

切実な事情がない限りは、現状をあるがまま受け入れ、動かないことが一番。

停滞は一時のものなので、「こういう運気のときもある」と気楽に構えていましょう。

7位:九紫火星

2月は物事が思っていたよりもスムーズに進む為、気が緩んでしまいやすい運気。

言葉にはとくに気を付けておかないと、些細なひと言から取り返しのつかないくらい大きなトラブルに発展する恐れがあります。

また、普段ならしないようなうっかりミスをやらかしてしまったり、生活費まで使い込むような散財に走りやすい月でもあるでしょう。

謙虚な気持ちを忘れず、感情に任せて動くことがないように、しっかり気を引き締めていてください。

6位:七赤金星

プライベートで楽しい出来事が多数起こりやすく、仕事に身が入りにくい運気です。

仕事とプライベートでしっかり気持ちを切り替えて、気が緩み過ぎないようにしましょう。

集中力が欠けると、遅刻を重ねてしまったり、とんでもないミスをする恐れがあります。

また、人付き合いが活発化することから出費が増えやすい時期でもあるので、無駄遣いに注意してください。

生活に必要なお金まで使ってしまうことがないように、金銭管理は厳しめに行いましょう。

5位:二黒土星

「真面目で誠実な対応」が、2月のあなたの運気を高めるキーワードです。

仕事でも何でも、この月はとくに真面目に取り組み、周りの人には誠実な対応を取りましょう。

そうすると好印象を持ってもらえるので、難易度の高い交渉や業務がスムーズに進みやすくなります。

しかし、ちょっとしたことでも大きな疲労を感じるなど不調が何度か訪れる暗示があるので、まだまだ無理は禁物。

自分の心と身体の調子と相談しながら、ゆっくり過ごすようにしてください。

4位:三碧木星

2月は気力も体力も充実していて、どんな苦手なことでも出来そうな無敵状態で過ごせるでしょう。

しかし、こんなときは自分の限界を超えても無理して仕事をしたり、気が大きくなって散財しやすいので気を付けてください。

「ちょっと頑張り過ぎてるな」「感情的になってるかも」と自覚したら、少しセーブするように。

自分ではどういう状態なのか分からない場合、あなたをよく知る人に最近の様子について聞いてみるのもおすすめです。

3位:六白金星

2月はやる気に満ちていて、仕事もプライベートも元気いっぱいに過ごせるでしょう。

しかし、あまり張り切り過ぎるとやる気が空回りして、思いやりのない行動を取ってしまう恐れがあります。

「自分だけが頑張っているんじゃない、皆で頑張っているんだ」という意識を持ち、周りの人を大事にすること。

また、あなたが空回っているときに忠告してくれる人が周りにいるのなら、その人の話しを無視せず、素直に聞くようにしてください。

2位:五黄土星

2月は、気力と体力どちらも充実していて、何事も全力で取り組めそうです。

運気にも勢いがあるので、仕事もプライベートも忙しくなる可能性が高いでしょう。

こんなときに起こりやすいのが、心の余裕を失くして周りの人に雑な態度を取ってしまったり、やばい人物とうっかり深い関わりを持ってしまうなど。

冷静であれば、ちゃんと対応したり真実を見極められるのに、それが出来なくなってしまう恐れがあるので気を付けて過ごしてください。

1位:四緑木星

これまで一生懸命に頑張ってきたなら努力が認められ、上手くいけば大きな仕事を任されるなどのチャンスが舞い込むでしょう。

また、人付き合いが活発化するので、飲み会だったり遊びの誘いが増えそうです。

運気の状態は良いものの、忙しさから疲労を感じたり、人付き合いによって予定していた以上にお金が出ていってしまう恐れがあります。

健康に気を付けて、そしてお金を使い過ぎないようにしながら2月を楽しく過ごしてください。

引用・転載についてのお願い

本鑑定データの引用や転載の際には、必ず当媒体名「zired」及びリンク「https://zired.net」を明記いただけますようお願い申し上げます。
<例> 「ziredが発表した占いランキングでは〜〜〜〜」

株式会社リーチゼム

Webコンサルティング事業、Webメディア事業を行う埼玉県さいたま市のインターネットサービスプロバイダ。自社のWebメディア事業で検証済みのノウハウを駆使したコンサルティングを顧客に提供しています。運営メディアは、生活情報・資格・恋愛・占い・カウンセリングなど。
株式会社リーチゼム